受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

普通の恋人との連絡とは何ですか?

閲覧数137 コメント数2 personるな edit2024.03.21

こんにちは。大学生のるなと言います。
年上の社会人の方とお付き合いしています。
もともと遠距離でしたが、現在は私が留学中のためさらに遠距離になっている状況です。

最近彼の連絡について気になっています。
日本にいた時は毎日長電話するのが普通だったのですが、私が留学をしてから少し経つと1回の電話の時間がすごく短くなりました。前は2.30分は話していたのが今は5分も話していないと思います。私は留学に来て彼と会えなくなったのでもっと電話したいと思いますが疲れているからと彼に電話を切られてしまいます。
LINEも彼の仕事中に送ったものは仕事が終わってからも「終わったよ」だけ送ってきて返してくれません。
私が旅行に行くから3日電話できないと言うとその期間は私からLINEを送っても返事が来ません。
彼に聞くと仕事が忙しいし仕事が終わったら休憩したいからだと言われました。電話が疲れていてめんどくさいけどしないといけないからかけてきた日もあったようです。
義務かよって思ってしまいました。
社会人はみんなそんなもんだよ、学生より忙しいし休みたい時に休める訳でもないし責任があるんだよって言われました。
それは頭ではわかっているつもりです。でも私はまだ社会人を経験したことの無い大学生だし彼の言うとおり大学生は緩いなと思うこともあります。でも馬鹿にされているようで悲しかったし、仕事を出されたら私は彼に何も言えなくなります。

遠距離で毎日連絡を取りたいと思うのは普通じゃないんでしょうか。
社会人の方は忙しいと恋人との連絡はどれくらいの頻度になるのが普通なのでしょうか。

正直彼より友達の方が連絡をとっているし彼は私の留学生活について何も知りません。興味もなさそうですが、友達の方が恋人みたいな距離です。

私も自分にメンヘラが入っている自覚はあるし恋愛経験が少ないので、私が大人になれば解決することなのか分かりません。
彼と上記の内容を話してから電話をひかえるようにしましたが寂しいし電話したくなります。
彼は私のことが好きなのか不安です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    kalpis 20代後半 女性
    はじめまして。
    遠距離の辛さは良く知ってます。
    17歳から20歳まで、京都と東京で遠距離してました。
    連絡は、相手はマメではありませんでした。
    好きでも連絡がめんどくさいこともありますが、
    わたしは、彼氏さんがるなさんに対する気持ちが薄れてきたのかなと思います。
    厳しいことを言うようですが、別れろとは言いませんが
    別れるという選択肢も視野に入れてもいいと思います。
    好きで、その選択をすることは難しいと思いますが、
    もっと素敵な人に出会えると思います。
    わたしは、遠距離の彼氏と結婚し、嫁ぎましたが
    結局離婚しました。
    連絡がマメではないだけで、その人を否定しませんが
    近くにいても、ないがしろにされるかもしれないので
    同じ思いをしてほしくないので、別れることも
    考えて見てほしいなと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      るな 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。
      そうですよね、やっぱり別れも考えてみようと思います。
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up