受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 その他

通信制高校生の休みの日の過ごし方について

閲覧数114 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.03.25

通信制高校へ通う高校1年生(4月から2年生)です
私の通っている通信制高校は週に1回スクーリングがあり、その他に週2回×120分の家庭教師の先生が自宅に来て数学と英語を教えてくれています
昨年の春に通信制高校へ入学した時は週1回のスクーリングへ行くのが精一杯だったのですが段々と慣れてきて、今はスクーリングと家庭教師を両立できるようになりました

ですがスクーリングも家庭教師も無い日は2時間ほど勉強をした後、スマホなどを見てだらだらと過ごしてしまいます
そこで現在通信制高校へ通っている方、または以前通信制高校へ通っていた方は休みの日どのように過ごしているのか(いたのか)教えていただきたいです
もちろん通信制高校へ通ったことのない方でも構いません
コメントお待ちしています
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    つむぎ 10代後半 女性
    こんばんは。つむぎと申します。
    全日制高校に通っている高校2年生です。

スクーリングや家庭教師など、新しい環境のなか慣れないことをこなす日々はとても大変だったと思います。
    だんだんと慣れてくると休日や自由な時間をもてあますようになってきますよね笑

私の場合、体力や気分と相談しながら1日ゴロゴロ寝て過ごしたり、突発的に博物館や動物園、水族館などにひとりで行ったり…と自由に過ごしています。
    ちぃちゃんさんが思う、休日に行きたい場所ややりたいことはなにかありますか?
keyboard_arrow_up