受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

独り言のように。内容伝わるかな。

閲覧数196 コメント数1 personさっちゃん edit2024.02.22

最近病院に通い始め薬も出してもらった。
精神的な問題で診断もされた。
それから診断されて間も無いけど最近妄想が激しい。
小さな事でも傷ついてそれがずっと頭の中でリピートするように…
家のことも仕事も上手くいかずどうしたらいいかも分からない。
プライベートもガタガタになったり恋愛も上手くいかない
周りからすれば大したことじゃないって思われがち
「考えすぎ」「ポジティブに」「大丈夫だよ」
「焦りすぎ」「前向きに」
こういう言葉は言われて確かにそうだなって思うけど違うんだ、何かが。
かまって欲しいわけじゃない
何がしたいとかでもない
なにかトラブルに巻き込んだりすると過呼吸を起こす
その後に気持ち的に落ち着かず妄想したり「死にたい」しか出てこなくなる
ただ単に楽しく過ごす時は何も悲しいことや辛いこと考えなく済むけど
1人でいると余計なことばっかり考える
自分でも考えちゃダメだって分かってる、でも
考えてしまう
「別にうちが死んだって悲しむのは皆最初だけでしょ、それにそのうち忘れるようちの存在を」って勝手に思ってしまう
自殺だってしたくても怖くて出来ない
何回もやろうとしたけど失敗ばっかりしている
もう楽になりたいんだ、ただそれだけ
でも死んだらみんなと遊べなくなるしこうやって話すことも出来ない
ただ毎日色んなことを考えながら生きてくのは辛いけど生きている
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    なみ 10代前半 女性
    私が言うことではないのですが、毎日何かがないと逆に生きてて楽しいって思えないと思います。
    後、自分が夢中になれることがあったらいいと思います。推しとか?
    もし、何かがあったら私のところにコメントしてくださったらなるべく見るようにします。
keyboard_arrow_up