受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 女性

仕事の人間関係に悩み心身共に辛いです

閲覧数160 コメント数5 personみき edit2024.03.28

2年前に主人の両親が経営する会社に入りました。主人の両親から誘われたためです。
もともと代替わりも視野に入れていた為、早い方がいいのかと前職をやめて入りました。
入社して分かったのですが、義父である社長は義母に怒ってばかり、職場の雰囲気はいつも悪いです。義姉も一緒に仕事をしていますが、仕事を教えてほしいと何度か言ってもあまり教えてくれません。そのため、仕事に行っても手が空くことが多く、何のために自分はここにいて、気を遣って気持ちを毎日すり減らしているのか、すごく虚しくなります。仕事に行きたくない、彼らと関わりたくない、と思ってしまいます。主人も義父と折り合いが悪く、相談に乗ってほしくてもあまり聞く耳を持ちません。本人も疲れているんだと思います。
職場の環境に慣れて上手くやり過ごせば良いのでしょうが、段々としんどくなってきます。
誘われたとはいえ、自分から入った手前、やめたら関係がギクシャクするかと思うと怖いです。
私は過敏性胃腸炎を患っており、月に数日休むことも増えてきています。ちゃんと出社しなければ、と思っても身体がついていかず心身ともにとても辛いです。
何か良いアドバイスがあればお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up