解決済み
一緒にお話したい
10代後半 その他

メンヘラと言われて傷つきました&メンヘラを直したい

閲覧数125 コメント数2 person飲むヨーグルト edit2024.04.05

久しぶりに地元の友達と電話した時、友達にメンヘラだと言われました。
とてもいい友達です。僕の1番の友達です。
その人に、メンヘラだと言われました。

僕がメンヘラなのは事実です。
ネット上によくあるメンヘラ度診断をやってみても1番高いメンヘラ度指数が出ます。
僕は自分のそんな所を直すべく、今まで沢山努力してきました。
メンヘラの人の特徴を調べ、人前でその特徴を出さないように一生懸命気をつけてきました。

けれど今日、失敗してしまった

その友達にきっと悪気はありません。
だからこそメンヘラと言われて悲しかったです。

メンヘラと言われた、ただそれだけなのですが全てにおいてやる気を失ってしまい、学校にも行きたくありません。

そしてこれから先、僕が人にメンヘラだと思われることを言ってしまうのではないかと怖くてたまらないです。
家族やリアルの僕を知らないネッ友にしか心を開けそうにないです。

どうすれば立ち直れますか?
できればメンヘラも直したいです。
助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    ころこ 60代以上 女性
    こんにちは

友達から「メンヘラ」なんて言葉を言われたら、ショックですよね。
    落ち込んでしまっても無理もないと思います。

わたしも若い頃はいつも他人の言葉に一喜一憂して傷ついたり落ち込んだり
    いつも他人に振り回されていました。

でも、歳をとってわかったこともあります。
    「他人が自分をどう思っているか?」と考えることを減らして
    「自分は自分をどう思っているか」と考えると自分軸を太くすることができるということです。

なぜなら自分に一番影響を与えることができるのは自分だからです。

そして、自分の悪いところにフォーカスしてダメ出しをするのではなく、
    自分の良いところに気づいて認めて、自分を大切にしてあげて欲しいのです。

あなたを一番大切にできるのは、あなただけだからです。

文章から、あなたの繊細な性格が伝わってきます。
    そして誠実で真面目な人柄も伝わってきます。
    物事を論理的に考える頭の良さもうかがえます。
    傷つきやすい心は美しい心だと思います。

そんなあなたを、あなたが好きになってあげて欲しい、
    わたしはそんなふうに思っています。

自分に優しくしてあげて、心を温めてほしいです。
    • refresh4週間前
      飲むヨーグルト 10代後半 その他
      とても納得出来るものがありました。僕のことをそんな風に言って下さってありがとうございます。ショックで今朝なかなか起きられなかったのですがあなたのコメントを読んで心が軽くなりました。今日一日、自分なりに楽しんでみようと思います。
keyboard_arrow_up