解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

ありがとうございました

閲覧数264 コメント数7 personあんぺあ edit2024.04.13

4月に入ってから気分がずっと下がってて、つらいです。
常に死にたくて水曜日に飛ぼうとしました。

でも
あ、これ自分本当に死ぬな。って思って急いで友達に「私死んじゃうかも助けて」とLINEを送ってしまいました

そしたら飛ぼうとするのをやめていました

いつ死ぬか分からない状態だからこそここは大人に相談した方がいい。と友達が提案してくれたので、金曜日、私が以前死にたかった時に相談に乗ってくれた先生に相談しました。

先生は、否定もせず過剰な反応もせず、ただ私の話を聞いてくれました。

別に私はなにかを解決したかったわけじゃなかったので今回は 報告 という形で話をしました。

私は真面目な雰囲気が苦手なので笑うところも作りながら、一切死にたいという言葉を口にせず、死にたいことを伝えました

帰る時その先生は「とりあえず、土日を生きて欲しい、約束」と言ってくれましたが、その時も早く死にたかったから完全に はいっていえなくて「それは分からない」と何となく濁しました

本当に理由がなくてつらいです
理由がないのが悩みです
きっと過去のストレスの蓄積でしょう。

友達と先生には申し訳ないけど、今夜飛ぼうと思います

知り合い家族が悲しむとかそういうのはわかってます
でも死んだ後の私には関係ない
考えたくない。

私は否定が怖い

先生に言った最後の言葉、「ありがとうございました」は相談に乗ってくれたことへの感謝と同時に、別れだったのかもしれない。

先生に最後また会いたかった。
もう授業は持ってもらってないけど、先生に勉強を教わりたかった

恋愛じゃなくて、人としてここまで尊敬できる、好きになれた人は初めてです。

ああ、もう終わりなのか。やり残したことはたくさんあるけど、この先のつらいことは何倍もある。

ありがとうございました。

追記04/14
外に出て、もう、一歩ふみだしたら落ちるところまで行きましたが、やめることができました。生きています。

心配をかけました。申し訳ないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前

メンバー
    粉雪 50代 女性
    あんぺあさん、まだココトモを見てくれてますか?私のコメント、届いてますか?

もう一度、友達にLINEしてください。
    先生と、もう一度、お話ししてみませんか?

あんぺあ 10代前半 女性
      わわわ、コメントが着くとは思いませんでした。
      ありがとうございます。
      もう1回先生と話したいです。実は、月曜日にまた話す約束をしていました。
      きっと私は元気な振りをするんだろうなあ、そんな気がします。
      でも生きるのはむずかしかった
      メンバー
      粉雪 50代 女性
      あんぺあ様

返信ありがとう!

もう1回でも2回でも何回でも、先生と話してくださいね。

月曜日、先生に会って、あんぺあさんの思ってること、いっぱい話せると良いですね。
keyboard_arrow_up