解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

失恋一歩手前で本当に苦しいです

閲覧数198 コメント数16 personノムラ edit2024.05.07

昨日彼女と距離をおきたいと言われました全然眠れませんでした。
寝ようとしてもなんでどうしてという風に考えてしまいます。
距離をおきたいと言われたので彼女とやり直せるチャンスもかなり低いと思いますしとても苦しいです。

同様の経験のある方、もしくはこの問題への対処方法をご存じの方是非とも改善策をご教授ください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

辛いですよね…

でも「距離を置こう」は実はまだギリセーフの可能性があります。
    対処方法ではないですが、まだチャンスが残ってるよ!ということを書きますね。
    少しでも心が楽になればと。

距離を置こうには2パターンあって
    ①もう別れる決意を持っての発言
    ②不満があって理解してほしい
    です。

①であれば何をしても無理です。もう別れると決意しているので諦めてください。

でも②の場合はまだ救いがあって「現状に不満があることに気付いてよ」のサインです。
    要は「構ってくれ」ってことです。

一旦距離を置いて別の異性を見て「あ~やっぱりノムラ様がよかった」という再確認もあるかと思います。

統計を取ったわけではないので何ともですが、
    そもそも別れ文句に「距離を置く」という回りくどいことを言う人がどれだけいるか疑問です。②のほうが多いのでは?と個人的に思ってたりします。

何にせよ、①は何をしてもダメなので②だと信じて
    自分の何が悪かったのか彼女と真摯に向き合えばきっとヨリを戻せると思います。

頑張ってください!
      ノムラ 30代 男性
      ふうたろうさん

コメントありがとうございます!
      距離をおくは別れるためにいう言葉だと私が勝手に想像しただけで済めばいいことを願うばかりです。
      ここで確認すべきは今の付き合いの不満はいったい何なのかを解消すればチャンスはありうるということですね!
      返信ありがとうございます!

性格がどうこうというよりは「会う頻度が少ない」とか「デートが簡素」とかのほうが多い印象はあります。(間違ってたらごめんなさい)

五分五分かなと思いますので、②だと感じたら本気で寄り添ってあげてください。
      頑張ってください!
      ノムラ 30代 男性
      コメントありがとうございます。

仰る「会う頻度が少ない」と「デートが簡素」は両方とも当てはまってます。
      会う頻度が少ないのは会いたいと言っても中々会ってくれず、デートが簡素なのは彼女はなぜか基本早く帰りたがります。

五分五分だとあんまり期待できないですね…
      そうですねぇ…
      期待しすぎるのはショックが大きくなるのであまり膨らませずに
      彼女と真摯に向き合う以外方法がないです。

期待していたデートと違ってたとか、まだコチラ側に改善可能な理由かもしれませんし当たって砕けろ精神しかないですかね。
      ノムラ 30代 男性
      ありがとうございます。
      とにかく彼女の話を否定せずに聞くのが良いってどこかで見た気がしますので、真摯に向き合うという意味でもおっしゃるとおりそうしてみたいと思います。
keyboard_arrow_up