一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

ネット恋愛の彼と初めて会うんですけど…

閲覧数134 コメント数7 person自分がよく分からない edit2024.05.08

1ヶ月くらい前からとある配信アプリから知り合った都内に住んでいる3つ上の男性とチャットしたりしていて、通話もビデオ通話もしたことがあります。
そんな彼から数日前に告白されました。
嬉しかったんですけど、通話で告白されたので相手が本気なのかよく分からず、「嬉しいんだけどまだちゃんと直接会ったことも無いから会った時に聞かせてほしい」と言いました。

今度友達と出かける時に会って言いたいと言われ、ちょっとそれは…と思ったのですが彼は私に渡したいものがあるらしく断るに断れません。

私の友達にもそんな人がいると伝えていないのでどうしようか困っています。
断るべきでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こんばんは。
    突然のことに戸惑っていらっしゃるのですね。

    ご自身の気持ちはどうでしょうか?直接会うことを考えた時どんな感情が起こりますか?

    怖い、面倒くさい、実際会って言われたら断りづらい。のネガティブな方でしょうか?

    楽しみ、好奇心、のポジティブな方でしょうか?

    どちらもあるかもしれませんがきっとどちらかが大きいのではないでしょうか?お話を聞くとネガティブな気持ちの方が強いように見えました。

    相手の押しが強いので流されてしまっているかもしれませんがご自身の気持ちを大事にしてくださいね。

    選択肢としては今断る。友達に話して友達とともに会ってもらう。別の機会に会う。
    の3択かなと思います。

    もし断ることになって相手がごねた時、「本当に私のことを思っているのなら私の気持ちを大事にしてくれませんか?」といえば相手に伝わるのかなと思います。

    応援してます。
    • refresh2週間前
      自分がよく分からない 10代後半 女性
      たしかにネガティブな感情の方が大きいと思います。

      でも私も前々から会ってみたいなと思っていたので友達に話して友達とともに会ってみようかなと思います。

      応援ありがとうございます。頑張ります。

      でも友達になんて言えば良いでしょうか。こんなことは初めてなのでどう伝えれば良いか分かりません。
    • refresh2週間前
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      配信アプリで知り合った三つ年上の男性から告白された。
      私は直接会ったことも無いから会った時に聞かせてほしいと返した。
      そうしたらその人は会いたい(私が今度友達と遊ぶ時)と言ってきた。

      怖い気持ちもあるが会ってみたい気持ちもある。巻き込んで申し訳ないけどもし良ければ一緒に会って欲しい。

      と事実を話した上で自分の気持ちと、友達の気持ちを尊重した言葉を選んでお話ししたら良いかと思いますよ。
    • refresh1週間前
      自分がよく分からない 10代後半 女性
      なるほど!

      友達とよく話し合ってみます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up