受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

仲良くなりたい子がいる

閲覧数39 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.05.25

拙い文章ですが読んでいただければ幸いです。
私は現在学生で気になっている子がいます。
その子をA子とします。

A子はおとなしい性格なのか、あまり他人(同性含む)と話しているのを見たことがありません。
授業開始ギリギリに来て終了後即1人で帰る等。

私はA子の話し方雰囲気に惹かれていたため何かきっかけがあって仲良くなれたらいいなと思っていたところ、席替えイベントで偶然隣になることができました。
そこで色々雑談をしました。(趣味や好きな映画の種類、犬派か猫派か等)以外と内容によっては好きな映画の種類やタイトルなど話してくれたりはしました。
他にもダメ元でA子にLINEしてたら連絡先の交換しない?と伝えたら同じグループから追加していいよと言われました。

しかし…ひと月程経ちますが、挨拶をしたり、話しかけたりするのは基本私からでA子から話しかけたりしてくることはないです…
そして一度もこちらに質問を返してくるということもありませんでした。
LINEも30分程度で返信はくるが主に短文。しつこく感じさせたくなくてあまりLINEは送ってません。

相談内容、悩みとしては、私はA子からすると興味を持てる人じゃないんだと思います。そして興味のない人から話しかけられたりするのは迷惑なんじゃないのかと感じていることです。
LINEの交換しないか聞いた時も一瞬間があってから(ちょっと悩んでた?)追加してていいよと言ってたので本当は嫌だけど断れなかったんじゃないかとも思っています。

現在自由に話せる時間は1授業間の10分休憩のみです。(基本A子が授業ギリギリに登校&即帰宅なので) 次の席変えイベントまでにはもう少し仲良くなりたいのですが、迷惑なんじゃ…と思ってしまいどうすればいいか全くわからなくなってしまいました。
ダメ元で週末にどこか誘ってみようと思ってはいますが多分良くないんだろうな(興味のない対象からの誘いって嫌じゃないか?)って薄々感じてます。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up