受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

教会に通ってることが家族にしられるのが死ぬほど嫌

閲覧数75 コメント数1 person明日香 edit2024.06.04

結婚を前提に付き合っているキリスト教に彼氏がいます

私も洗礼受けて教会通ってますが教会通ってることを家族に知られるのが死ぬほど嫌です
通ってると言わなくてよくするために通うのをやめたいくらい嫌です

結婚は教会通ってることを親に伏せてさせて欲しいと彼氏に言ってokしてくれましたが「いつかはバレるんじゃ」と言われてそれだけは死ぬほど嫌すぎて彼の車で涙が止まらなくなりました

カウンセリングでなぜそこまで嫌かを突き詰めたら、母が不安が強い人で、昔霊能者にすがって霊能者の言うことを信じて実行していた姿が気持ち悪くて嫌だったことがありました。

同時に自分も不安が強く宗教にすがっており、母と同じものを持っているから母が嫌であること、それ(自分も母と同じで不安が強くて宗教にすがっていてやっていることが母と同じであるところ)を家族に知られることになるため教会に行ってることを知られたくないと言うところにつながるとわかりました

どうしたら教会通ってることを知られるのが死ぬほど嫌だと言う思いは軽くなりますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up