解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 女性

奥様に誤解されて困っています。

閲覧数214 コメント数6 personもやはせ edit2024.06.11

4月末、ゴルフ仲間と出かけた時の事です。
主催者夫婦の別荘に一泊でお世話になりました。

男女合わせて12名。
私は40代後半の既婚者(夫は留守番)

参加者は30~60代で独身、既婚者、夫婦と様々。
毎月ゴルフしたり、飲み会するほど性別・年齢を超えた仲のいいメンバーです。

全員で老舗のうなぎ屋さんで夕食を済ませ、部屋に戻りみんなでお酒を飲んで。
楽しい時間を過ごしていました。
私もお酒が好きで結構飲みましたが、ほろ酔い程度でした。

その後、就寝する別部屋に移動したのですが、少しして忘れ物を取りに飲んでいた部屋に
戻ると、ご夫婦の奥様が起きていました。他のメンバーは寝ていました。
「忘れ物です、すいません。おやすみなさい」と伝え、すぐに部屋に戻りました。

この単純な行動、やり取りが今になって大きく話がそれていることが判明しました。

6月初旬、このメンバーの誕生日会をする予定でしたが、前日になっても
私に連絡がこないのです。。
幹事をしているメンバーに「何で誘ってくれないの?」と聞くと
その別荘宿泊の際、私が酔っ払って奥様の旦那様と添い寝をしていたのを見て、
奥様が怒っているというのです。

誕生会には夫婦も参加するのですが、私を呼ばないで欲しいと言われたのだそうです。
もちろん、そのような事は一切していません。 断言できます。
もう、びっくりの一言です。 
奥様はお酒を飲んでいません。
私は飲んでいましたが、記憶ははっきりとあります。

大好きなメンバーなので、この関係を壊したくないですし、ご夫婦の事も大切にしたいです。
すぐにでも会って誤解を解きたいと思うのですが、お互いの言っていることが違うので、
私が言いたい事が奥様を否定するようなことになってしまうのではないかと不安に思っています。

相手を気づ付けないように上手に説話をするにはどうしたらいいでしょうか?

なぜ、奥様は私がしていないことをしたと友人に話したのか。
理由も知りたいです。
私の事が嫌いで離れさせようと嘘を付いているのか。。
酔っていた私の話を信用してもらえるのか。
本当は添い寝してしまったのか。。。いえ、絶対にしていません!

不安しかありません。

長文、乱文 失礼しました。
ご意見、助言、助言よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up