一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

仲間はずれ?これはいじめ?

閲覧数63 コメント数0 personusagi edit2024.06.27

女子3人グループです。
1人は、話したことはなかったけど中学が一緒で、ヘアアレンジが可愛くて友達になりたかった子。(Aちゃん)もう1人は、その子と席が近くて仲良くなった子。(Bちゃん)
私は、かわいい子が好き。別に顔とかに限らず、好きな子がいるとか、髪型をこだわってるとか、オシャレが好きとかそういう子が好き。
Bちゃんは、髪はぼさぼさだし、性格ひねくれすぎだし、目の前で悪口言うし、太ってるし、勉強もできないし、上げ足とるような喋り方や頑張っている子を煽ったりする。私はその子が嫌い。でも、Aちゃんは、その子が好きらしく、二人で出かけようとしても、何かとBちゃんも誘う。いつもBちゃんを褒める。ツンデレで可愛いというけれど、私はひねくれているだけだとしか思えない。
違うクラスの友達と、Aちゃんと私のLINEグループがあって、毎日そこで話したり、通話するのが好きだった。だけど、AちゃんがBちゃんも入れたいと言い出して、私はうやむやにしていたけれど、勝手にAちゃんが入れてしまった。すごく嫌な気持ちになった。でも、そう思ってしまう自分も嫌。性格悪いとは分かっているけど、私には友達を選ぶ権利はないのかなっと思う。
これは、私が悪い?我慢するしかないの?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up