一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

休職中の彼氏とどうしていくべきか

閲覧数117 コメント数7 personぺんぎん edit2024.06.29

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
26歳の女性です。

先日、アプリを通じて知り合った2つ歳上の男性とお付き合いすることになりました。
一緒にいて楽しく、いいなと思った男性だったのでとても嬉しく思っています。

しかし、精神的な病気が原因で休職中(現状給料は出ている)とのことらしく、初めて顔を合わせた際に教えていただきました。
正直なところ全くそんな様子は見えず、その時点で翌月には仕事に復帰予定と聞いていたため、特に気にする事はありませんでした。
その後お付き合いを始めてからも、来月から仕事に戻るからと話していたものの、お医者様より許可が出なかったとのことで、結局来月もお休みすることになったようです。

仕方の無いこととはいえ、このまま長引けば給与を貰うことも出来なくなるかもしれないですし、仕事にも本当に復帰できるのか怪しくなると思いますし、将来を考えていく上では非常に不安を感じるようになりました。
お付き合いを始めてまだ1週間程度ということや、精神的な病気ということもあって、今後をどう考えているのかを聞くことも相手を追い詰めるようなことに繋がるのではないかと思い、なかなか踏み込むことができません。

とにかく様子を見守るしかないのでしょうか。
もしくは、早々に見切りをつけるべきなのでしょうか。

ご意見をお聞かせいただけると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up