受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 男性

上司のパワハラについて

visibility152 chat1 personマッキー edit2024.08.09

大学病院勤めの者です医師ではありません
技術者です

10年くらい前に上司と同じ部署で働いている時に、仕事をサボり残業していないのに無意味に残り残業代を請求したり
色々なことがあり、我慢は長くしていたのですが
夜に緊急呼び出し業務がか、いつもの事ながら誰も来なくて私が行って朝の通常業務まで続き一睡も眠れなく通常業務も夕方まで続き朝、昼御飯も食べれない状況でした。
夕方に仕事が終わった時に上司のところに行ったところ、何時ものように仕事せずに遊んでいました。仕事も午前中に終わり、ランチも普通にしていました。日常は交代でランチに行って、時間がない場合などは15分ずつでも食事をするといった感じでした。夜から続いていることはわかっていたし、時間が余裕であったことと手伝わなかった事にあたまにきて、上司に言いました。
それから嫌がらせが始まりました。
上司に役職がつき、更に嫌がらせが続きました。上司はお金が全てといった感じの方で、私だけ無理やり残業させなかったり、色々な理由で当直業務からはずし手当てを失くしていきました。我慢できずにパワハラ上司よりも上司にはなして何度か話し合いをしましたが陰湿になっただけでパワハラは止まりません。仕事のサボり等は人事課へ提示や証明がしにくいので
厚生労働相、大阪府からのコロナ患者対応支援金の偽りの請求、受け取りを主として訴えようと思います。人事には話していてパワハラ上司も私が訴えていることは知っています。証拠はちゃんと押さえています。証拠をもみ消すつもりではあると思います。皆さんの意見をお聞かせくださいませ
長文で済みません
誤字脱字有りましたら、お許しくださいませ
現在、休職中です
宜しくお願い致します

メールアドレスを登録してス
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    はな 20代前半 女性
    お仕事お疲れ様です。

パワハラって、本当にひどいですよね。

アドバイスがするのが下手なんですが、ちょっと励ましとエールの言葉を送りたくてコメントさせていただいています。

私もパワハラ受けています。
    先輩から受けていて、それを上司にもみ消され中...な感じです。

いい大人なのに、令和なのに......呆れますよね。

会社の他の人達はみんなみんな優しくても、パワハラモンスターが一匹でもいると本当に辛いですよね。

結局どうしていいか分からないんですが.....

お互いがんばりましょうねTT
keyboard_arrow_up