受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

勉強が辛く環境が合わないので転校したい

visibility112 chat1 personきき edit2024.08.27

今通っているのは全日制の高校です。ですが、環境が合わず自分がどんどん追い詰められていると感じています。なので通信制の高校に転校したいです。県内でもトップクラスの高校で、合格するためにすごく頑張りました。皆入学してからも気を緩めずに頑張って勉強していてすごいです。私は入学してからレベルが高くて上手くついていけず、テストの度に死にたいと思います。なんでもっと早く死ななかったんだと後悔します。勉強しようとするととても苛立って涙が出てきます。受験が終わった頃パニック障害になって、鬱っぽい気分が続いています。行事にも参加できなかったです。転校は最終手段だと母に言われました。こんなに頑張って入った高校なのに入ってからは何も頑張れていなくて私の努力は何だったんだと思います。入らなければ良かったと思います。勉強がすごく辛いです。でもそう言ってもそれはみんなそうだからと言われます。そんな程度じゃないんです。辛いです。周りに努力家がたくさんいるこの環境がつらいです。通信制の高校に行きたいけれど将来が不安です。この判断は逃げなんじゃないかと思います。環境が合わないからって辛いからって転校したら逃げているんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up