一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

双極性障害とPTSDを少しでも和らげる、治療を進めるには

visibility95 chat2 personまりも edit2024.09.03

双極性障害とPTSDを持っている高校生です。分が支離滅裂なのでご注意ください。
日常をどう過ごしたほうがいいのか分かりません。無理はするなでも運動はしろ、人に頼れでも依存はするな、焦らなくてもいいけど将来は普通の就職は無理とのことでどうしたらいいのやら分かりません。
特に治療。現在精神科に月1頻度で通っていて、これから診察心理共に回数を増やしてもらえないか打診する予定なのですが、診察はまだ分かりませんが心理は多くて週二とのことです(他の患者さんとの兼ね合い)。なので全て病院任せにすることもできず、自力での治療もどうしたら上手くできるのか分かりません。一応教えてもらった方法やネットで調べた方法があるのですが、上手くいかずじゃあもう死ねばいいやと思い首に縄を通す毎日です(非定型で血流の止め方が分からず毎度失敗ですが)。
アニメ観たり漫画を読んだり、勉強や運動も本当はたくさんしたいです。実際一時期とても調子の良かった時期は毎日30分ランニングとかできていました。無理にでもそれらをしたほうがいいのか、それとも休んだほうがいいのか。でも横になって何もしないってとても苦痛なんです。それ以外で何か休む、治療する方法って無いんでしょうか。
私は毎日をどうやって過ごしたら良いのでしょうか。そして、これ以上病院に望めるとしたら何がありますか?感覚的な要望になってしまって申し訳ありませんが、できるだけ実行のハードルが低いアドバイスだと嬉しいです。

補足
なるべく言わないように気をつけようと思いますが、自己肯定感の低さとPTSDによる回避症状で「でも」や「だって」と言い返してしまうかもしれません。その時はご指摘いただくか、適当に受け流してください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up