ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

高3なのに学校に行くのが辛い

visibility73 chat1 personみやの edit2024.09.09

高3で受験も控えていて大事な時期なのに、学校へ行くのが辛くなってしまいました。今まで平気だったのに、急に人と話すのが怖くなってしまって、学校にいることがストレスで、勉強もまともにできてないです。塾にも行けない日々です。何か対人関係に問題があるわけでは全くないのですが、学校や塾にいるだけで息ができなくなります。このままじゃ受験落ちると分かっていても、ベッドから中々動けません。今日も「明日は行く」という約束を親として、学校を休んでしまいましたが、正直明日も行ける気がしません。明日のことを考えると、死にたくなります。学校をやめるにも、今まで積み上げてきたものがあるせいでその選択肢を取る勇気も出ないですし、死ぬ勇気も出ないです。ただずっと怠惰に生きてるだけです私は。こんな自分、もう死んでしまいたいです。居場所はあるはずなのになくて、苦しいです。どうすればよいのでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up