一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

毎日、嫌な言葉を言われて辛いです。助けてください。

visibility147 chat4 personまっちゃん edit2024.09.10

初めまして。相談させていただきます。

私は今高校生で一週間ぐらい前に席替えをしました。そこである男子の後ろの席になりました。その男子(次からa君表記です)が今回相談させていただく嫌な言葉をずっと言ってくるんです。

隣の席の子が仲が良く、その子に最近バイト順調か聞かれて私のバイト関連の話になった時に急に話に入ってきては「〇〇が働いてるとこ、〇俗でしょ?笑」と言ってきて私は違うと否定したんです。お店の名前を聞かれたので伝えました。私がバイトしているところが大手チェーン店だったんですけどそれなのに「そーゆー名前の〇俗店でしょ?」って言われました。私は電車通学で定期代もすごく高いので親の負担を減らすために頑張って働いているのにそう言われてすごく傷つきました。家で一人でたくさん泣きました。そして次の日から日に日にエスカレートしてついにはYouTuberの方?の名前まで出してきて「お前、この人のことキスしたいとかやりたいとか言ってたよね笑」と言われたりしました。それが本当に嫌でイライラしてやめてと言ったらa君は謝りますが授業終わったらまた同じようなことを言われます。無視をしても消しカスをかけてきたり無視してる私をスルーしてずっと言ってきます。担任に相談したいところですが担任はつい先日性関係で問題を起こしている人なので相談したくないです。これ以上続くと流石に私のメンタルも持たないです。どうしたらいいでしょうか。

ぐちゃぐちゃでわかりにくい文でごめんなさい。何かアドバイスお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    まっちゃんさんこんばんは。お話ありがとうございます。それは辛くて不快ですね…。

担任の先生も頼るべき人ではないとのことなので他の先生に話してみるのはいかがでしょうか?本人にまっちゃんさんが説得しても行動が止まらないことが分かったので片っ端から頼れる人を探してみませんか?

先生やその嫌な言葉を言ってくる人の保護者、まっちゃんさんのご家族の誰かでも構いません。

報告する時に嫌な言葉を言われてやめてと言っても止まりません。と話しても「まぁまぁ。多めに見てあげて」と返してくる大人は信用に値しないのですぐに話を切り上げて他の人を当たってください。

いつ、どんな言葉をかけられたか日々記録をしてそれを見せると対応がちゃんとしてくると思います。
    記録を取ることの必要性は
    記録をつけるほど頻度が高いこと、証拠を取るほど自分が嫌な思いをしていると相手に伝える熱意があることを示すためです。また、記録を取ればあの時なんて言われたかな。と抽象的になってしまったりします。
  • refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up