思い出

こんにちは。暑い日が続きますね。

抑うつ状態で燃え尽き中の英樹です。知り合いの医者に薬を出してもらいましたが効果があるのは最初だけ。うつ病には休養が絶対に必要です!周囲の理解がないと休むやつが悪いという風潮があり、ますます悪くなります。初期のうちにうつ病を治せば長引くことはないのに…

気分の浮き沈みが始まって2年半になります。医学的には認知の歪みと言われる自分の考え方、受け止め方を変えていくべきなんですが…あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!やらなきゃ病はいつか破綻してしまいます。『しないことリスト』という本はやらなきゃ!病の人にはオススメです。

半年前に小学校の同級生にFacebookからメッセージを送りました。なんと半年経ってから返事が‼︎過去の思い出に浸ってみると少しばかりパワーが貰えます。若いうちに思い出をたくさん作りましょう。その子とは仲は良くなかった。好きだからイジメてしまう男子の心理。(ーー;)痴話喧嘩に近い?

定年後なんかより今の方が良いから謝っておきました。今できることをする。良い人たちと出会えたらパワーがもらえます!

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP