チームリーダーの役割

こんばんは🌙寒くなって来ましたが、皆さんは体調崩してないでしょうか?私は、ちょっと風邪気味です💦💦皆さんも、身体に気をつけてネ(  ˇᴗˇ)。o*

さて、今日は、チームリーダーの役割について、書きたいと思います。

チームリーダーを経験して、思ったこと

私は、現在、電話相談チームとSNSチームでリーダーをやらせていただいています。東京には行けないですが、居場所を与えてもらってるゾノさんやみんなに感謝です。

さて、リーダーをして感じたことですが、メンバーそれぞれに、個性や、クオリティがあって、それぞれに合わせた対応が必要だということです。

クオリティがものすごく高く、ガンガン引っ張って行くといいメンバーもいれば、ゆるりとほわほわとサポートした方がいいメンバーもいます。

また、時には、トラブルが起きた時にフォローしたり、ココトモの方針と明らかに違う時とかは注意することも必要です。

でも、私は人に教えたり、育てるのが大好きなので、リーダーはとっても楽しいです♪

たまには、弱いところを見せることも必要。

タイトルだけ見ると、おやっと思うかもしれませんが、強いところばかりを見せないで、弱い自分も見せるといいということです。強いところばかりを見せていると、必ず脱落者が現れます。弱いところを見せることで、自分もメンバーと同じ人間で、悩んだり後悔したりするんだって思ってもらえることができるし、本当の自分を共有することによって、メンバーと仲良くなることができます。

違う意見が出た時はどうする?

これは、私の苦手分野なのですが、違う意見が出た時は、その人が何を大切にしたいかを聞くことが大切、とゾノさんから教わりました。

なので、その人の意見を大切にしつつ、どうやったらココトモが良くなって行くのかを考えて行きたいです。

メンバーを育てるには?

私は、携帯を見るのが超早くて、すぐに自分で対応してもらう悪いクセがあります汗。なので、最近ではライングループでメンバーに振って、メンバーに対応してしてもらうようにしています。

最初は、自信がなさそうだったメンバーが、成長して自信をつけて育って行くのは、私にとって、とっても大きな喜びです☆

これから私が目指すリーダー。

私が目指しているリーダーは、ズバリ、ゾノさんのような、ほかの人の意見も聞ける、心の広いリーダーです(  ˇᴗˇ)。o*日々、メンバーと共に、私も成長していきたいです♪

最後に皆さんへ、メッセージ

いつも、ココトモを利用してくださり、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.より良いココトモを目指して、これからもみんなと頑張っていきたいので、これからもどうぞよろしくお願いします(  ˇᴗˇ)。o*

それでは、朝晩冷えるので、風邪に気をつけてネ♪

みな♡

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2017.10.09

    みな

    ぬいさぁぁぁん☆♪♪ありがとうございます♬( •ॢ -ॢ)-♡”無理せず頑張ります٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

  2. schedule2017.10.08

    ぬい

    リーダー業務お疲れ様です
    無理なさらず

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up