受付終了

何度も何度も同じような質問をごめんなさい

閲覧数1802 コメント数24 person退会したユーザー edit2016.08.28

今日はたくさん食べて、自己嫌悪中です
食べてもいい、とは思うようにしていても
多少太っても平気、大丈夫
食べないと食べれなくなる
太りやすくなる
貧血めまいもっとひどくなる

…とか思って食べるようにしてるんですが
最近どんどん食への恐怖心とか
食べたあとの罪悪感が酷くなってきていて。

食べなきゃ、痩せなきゃ、運動しなきゃ、動かなきゃ、働かなきゃ、とかいろいろ考えると気持ち悪くなります

どうやって対処すればいいのでしょう

気を楽にしても、考え方変えてみても
摂食障害とかダイエットとか
調べたり
ここともさんに質問させてもらって
摂食障害良くないことも
直さなきゃいけないこともわかってるんですが
どうしてもうまくいかなくて
こんな生活続けてもう7年とかになっていて
習慣ついてたりしてるのかな、と。
…消えてしまいたくて仕方ないです

昨日もこんな感じの食に対する質問をしていて
頼り過ぎも良くない、こんなに何回も質問するべきでない、と思いながらも質問させて頂いておりますすみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます
    確かに、私はまだまだ自分に甘いのだと思います
    病院探し、もっと続けようと思います
    健康的に食事をするために、体力をつけるために
    めまいとか、軽くしたいですし。
    何年も同じことで悩み続けるのはいけませんよね
    前にすすめるように頑張ろうと思います
    自分で自己解決できるようになります!
    ありがとうございました
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
     昨日の質問も拝見しました。

     医学的な事は分かりませんが、病院に行く事も必要ではないでしょうか。主治医の合う合わないは、残念ながらあると思いますが、それでも、最後は、心の底から治したいと思っているかどうかに尽きるのではないかと思います。

     私の想像は遠く及ばないほど、つらいのだと思います。

     今のままでいる方が、楽なんだと思います。治療するという事は、今までの生き方から変化するという事で、その過程では様々な思いや痛みが出てくると思います。それを感じる事がつらいから、変化しない方が楽なんだと思います。

     しかし、それではいけないと身体が訴えてきているようですから、今が、治療に向けたチャンスなのではないでしょうか。

     頼るのは悪い事ではないですが、最後は、自分がどうしたいのかに尽きると思います。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    一人暮らしなので倒れるわけには行きません。
    猫がいるので、倒れた後の入院もするわけには行きません。
    倒れてからでは遅いと思っています。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    摂食障害のままでいいと思うよ。倒れてから考えよう。じゃないと、やめれないでしょ?
keyboard_arrow_up