受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

理由もなく死にたいなと思ってしまう

閲覧数266 コメント数15 personむーむ edit2024.04.09

理由もなくと書きましたが、学校や家でのストレスが原因です(多分)明日から中学校始まります。
中学、雰囲気など合わなかったら死ぬつもりです。
高校、大学、って話ししてくるけど生きてるかはわかんなくないですか?
毎日毎日、小学校が嫌なんだったら中学校ぐらい行きなさいとかさ、意味わかんない。小学校、不登校になりかけながらも頑張って行ってた。中学では保健室は1時間、カウンセラーは男性(自分、男性恐怖症)、別室登校なし。居場所ないじゃん。
誰か、相談乗ってくれるだけでも、助言だけでもいいのでコメント下さい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    ななみ 10代後半 女性
    私は中学は確かにいい思い出はありません。私の通っていた中学は治安が悪くいじめばかり起こっていました。私は親にも相談できず、精神病を患い、戦いながら生きています。私は今高校を卒業し、今年1年休みながら大学を目指そうと考えている者です。この年になって思いますが、親は心配をし、誰よりも子供を愛している生き物だと思っています。一度親を信じ話してみてはいかがでしょうか?でも話しても聞いてくれない、理解してもらえないと思ってしまいますよね…特に思春期はメンタルが安定しづらく、反抗期とかもありますからね…あなたが今どんな環境でどれだけつらい思いをしているかは私にはわかりかねますが、死にたいくらいつらいんですよね?わかってあげたいと思うばかりです。私は何度も自殺未遂をし、失敗をしてきた身ですが、人間ってなかなかしぶとくて死ねないものです。あなたがそうならないよう願うばかりです。まずは大人に相談してみてはいかがでしょうか?無料相談所、保健室の先生、頼れる人はたくさんいると思います。もちろんココトモで誰かにこのように相談するのも有りだと思います。
    中学は通信制のところに変えてみるというのも良いと思います。通信制のところは場所によっては年に数回通うだけで良いところも多く、環境を気にせずいられるところだと思います。簡単には親に話せない、できないかもしれませんが、まずは自分が楽になる道を探してみるのもいいと思います。私で良ければ話を聞くくらいなら出来ますので、話したいことがあれば話してください。
    • refresh3週間前
      むーむ 10代前半 女性
      私も自殺未遂したことあります……
      親には何度も行ったことあります……
    • refresh3週間前
      ななみ 10代後半 女性
      病院などは通われてないでしょうか?
      親が理解してくれないとなると病院も通うのが難しいかもしれませんが…
      まずは親に理解してもらうところからですね…なかなか難しいですよね
      私はつらいときやパニックになったとき、よくYouTubeの病みラジオというコンテンツを見て心を落ち着かせていましたが、良ければ見てみてください。問題の解決には至らないとは思いますが、その時のつらい気持ち、居場所のない孤独感が少しは和らぐかもしれません。
    • refresh3週間前
      むーむ 10代前半 女性
      病院は通ってます(心療内科)
      病院内ではわかったように反応し、病院外では怠け、気の持ちよう、病は気から、とかって言われちゃって……
    • refresh3週間前
      ななみ 10代後半 女性
      そうですか…辛かったですね
      病院に通えているならまだ良かったです、お母様方は完全に理解できていないわけではないと思うので。自分にあった病院を探してみてはどうでしょうか?私も一度高校の頃病院を変えたことがあります。今はずっと変えたところに通っていますが、変えてみたらなにか変化があるかもしれません。

      今は目の前が真っ暗で何をしても辛いと思います。ですが辛いことはずっと続くわけではありませんから。自分を好きになれる日がきっときます。今は大人に頼ってもいいんじゃないでしょうか?休めるときに休んでくださいね
    • refresh3週間前
      むーむ 10代前半 女性
      病院を変えて今なので、、、、
      前の病院は全部を思春期のせいにされたりしちゃって、、
    • refresh3週間前
      ななみ 10代後半 女性
      思春期は色々とメンタルがはかれず難しいですもんね…
      自殺未遂のことはお母様やお医者様は知っている感じでしょうか?
    • refresh3週間前
      むーむ 10代前半 女性
      母には言ってません。
      でも、病院の先生には伝えてます。
    • refresh3週間前
      ななみ 10代後半 女性
      お母様にもできるなら伝えたほうが良いとは思います。病院に通えていたり、ましてや病院を変えてくれたり、それなりに理解してくれているとは思います。両親ともにあなたのことを心配しているはずです。中学校という新しい環境が耐えられないようならば通信制のところに転入するという考えもあります。話し合ったあと、自殺未遂を繰り返してしまう心配があるなら入院するというのも一つの手ではないでしょうか?

      この年になって気づきましたが、親は子供の命を一番に思っているものです。もう十分頑張ってきたと思います。親や周りの大人をたくさん頼って話せるようなら話してみてください。
    • refresh3週間前
      むーむ 10代前半 女性
      病院の先生から伝えてあるとは思います……
    • refresh3週間前
      ななみ 10代後半 女性
      言えるなら自分口から言うとより伝わるかもしれません。今何が辛いのか、どうしたいのか、どうすればよいか、その時々で言わなければ伝わらないこともあります。お医者様は最低限のことしか伝えてはくれませんから。全部筒抜けではそれはそれで良くないですからね。
      環境を変えてみても良いかもしれませんね。言いたいことは全部はいてくださって構いませんよ
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up