受付終了

何がいけないの?

閲覧数1120 コメント数61 person退会したユーザー edit2017.10.09

ラジオで全然読んでもらえない!

読まれるために色々計算してメッセージ送ってんのに、何の努力もしてない奴ばかり読まれる!

毎日必ず読まれる人もいるのに、何で私だけ読まれないの!

その人はほぼ毎日読まれるのに私は3ヶ月に1回。

私の何が悪いの?読んで欲しいから嘘を書いたりした。それでとダメ。

毎日読まれてる人が憎い…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    採用倍率は、どのくらいですか?
    他の常連さんがたくさんいたら、競争は厳しいですよね。

「◯◯さん、大好き!」みたいなメッセージは、入れてませんか?
    なるべくそういうものは、避けた方が良いと思います。

また、思い切って、ラジオネーム変えてみるのは、どうでしょう。
    文体を変えるのも手です。

やれることをしてみましょう。
    退会したユーザー
    ルーナさんも何度も投稿してるから相手のDJもルーナさんの名前は知ってると思います。もしかしたらわざと外してるのかなと思っちゃいます。厳しいこと言ってすいません。😭
    退会したユーザー
    芸能界には興味はありません。
    ただ、ラジオでパーソナリティから注目を浴びたいだけです。
    好きなパーソナリティにメッセージを読んでもらう。それだけが私の幸せです。他に何もいらない。

なのに、読んでもらえない。今日も昨日もダメでした。毎日頑張ってるのに…
    退会したユーザー
    ルーナさんは芸能界にでも憧れてるんですか!芸能界は怖い所ですよ。芸能界で残れるなんてほんの一部の人間ですよ。わたしは芸能関係の人間ではありませんがそんな話はよく聞きますよ。
    退会したユーザー
    読まれさえすれば、幸せなのに!
    他に何もいらないのに!
    ラジオで読まれることしか欲しいものはない!
    ブラックリストでも入れられてるの?
    どうして読んでくれないんだよ!

明日が憂鬱だ。
    ラジオのことを考えると本当に辛い。
    頭が痛くなる。吐き気がする。
    読まれさえすれば、こんなことにならないのに…
    退会したユーザー
    今日は大喜利、読まれなかった。
    テーマメッセージと大喜利、両方読まれてる人もいるのに、私はどちらも読まれなかった。

読まれさえすれば、私は幸せなのに、なんで読んでくれないの?

やっぱり他のリスナーが憎い!
    ラジオの時間が来ると憂鬱になる!
    読まれないのが辛い。
    退会したユーザー
    なるほど、その番組の採用基準つまりセンスが独特なんですね。
    また、テーマ系のみ採用されないならば、ブラックリスト扱いされているわけでもなさそうですね。

僕がよく聞く番組では、ふつおたとコーナーとで読まれている常連さんが異なることも多々あります。
    全て同じ常連さんにすることでの反感を避ける狙いがあるかもしれません。
    その番組もそうかもしれませんね。

そうなると、出し続けるしかありませんね。
    相手の都合もあるわけですからね。

でも、それだけ情熱が込められるものを持っていることは、充実した素晴らしい生活ができていることでもあります。
    目標があることも素晴らしいですよ。
    応援しています。
    頑張ってくださいね。
    退会したユーザー
    いえ、初採用ではありません。ただ、前に比べて明らかに採用数が減ってるのは確かです。
    他の番組で読まれたものを使うことも多々あります。他の番組では読まれても、その番組ではそのやり方でもダメでした…

とりあえず今はその番組で読まれることが一番です。読まれないと余計に読まれたい願望が強くなります。

とりあえず、その番組で読まれさえすれば…
    退会したユーザー
    タイミングが良ければ、勘違い系はネタとして面白い場合もありますからね。
    テーマじゃないものは、読まれるのですよね。
    それか、この前読まれたのが番組で初めて採用されたものですか?

テーマ系のみ読まれないなら、感性が合わないだけかもしれません。
    他の番組で読まれたもので使えそうなものがあれば、送ってみてください。
    それで、番組側のセンスが解るかもしれません。
    退会したユーザー
    あの番組で読まれたい!どんなことをしてでも読まれたい!

でも、昨日みたいにテーマメッセージじゃないのが読まれても意味がない!

テーマメッセージを読まれたい!なんで1ヶ月も読まないの?

どんな手を使ってでも読まれたい!
    退会したユーザー
    メッセージテーマを勘違いしてたやつでさえ読まれたのに、私はダメだった!

なんであんな奴が読まれて私がダメなの?私はちゃんとテーマに合わせたのに。

勘違いしてる人に負けたなんて納得いかない!

いい加減読めよ!あのパーソナリティ!
    もう怒りしか感じない!
    退会したユーザー
    読まれないのが辛い!なんで私のだけ1ヶ月も読まないの!?読んでよ!

読まれてるリスナーが憎い!許せない!
    他の人もボツになればいい!許せない許せない許せない許せない許せない許せない!

テーマのメッセージを読んでよ!ふつおたじゃなくて!

なんで1ヶ月も読まないの!?もう辛いよ!
    毎週放送日が来るたびに憂鬱になる!

どうせ読んでくれない、そんな気持ちにしかならない!

何がいけないんだよ!?読めよ!
    他のリスナーのばっか読むな!私のを読めよ!
    ムカつく!
    退会したユーザー
    今日もダメでした。やっぱりテーマのメッセージは全く読んでもらえません。
    パーソナリティに嫌われてるんじゃ無いかと不安になります。大喜利も読んでもらえなかった。大喜利、大量に送ってるのに…

1つだけ幸いなのは、毎日必ず読まれてたおばさんが、今週に入って一枚も読まれてないことです。

それだけでもちょっと嬉しい。あの人も読まれない辛さがわかればいい!

他の人も、読まれない辛さを味わえばいいんだ!
    私みたいに、1ヶ月以上読まれない状況が続いて欲しい!
    退会したユーザー
    とりあえず、読まれて良かったじゃないですか。
    でも、こだわりがあるんですね。
    良いじゃないですか。
    満足いくまで、やってみてくださいよ。
    メールがあるなら、読んでもらえるタイミングを狙って送ってみたら、どうでしょう。
    退会したユーザー
    今日は読まれました。でも、テーマに沿ったメッセージではなく、質問が読まれたのでノーカウントです。

私はテーマに沿ったメッセージが読まれたかったのに…

テーマメッセージ、もう1ヶ月も読んでもらってません…
    退会したユーザー
    その番組には大喜利とふつおたがあり、大喜利は連投可能です。だから、そこは連投しています。

ふつおたは禁止ではないんですが、暗黙のルールであまりやらないの方がいいみたいで…

その番組はメールとファックスで募集しています。
    退会したユーザー
    FMですか?
    FMは、◯◯コーナーってあまりやらないですからね。
    ※DJによりますが…

後、連投できないんですか?
    詳しくないので、暗黙のルールかもしれませんが…

だとすると、内容で勝負になりそうですが、採用されるコツは大体されていますよね。

ハガキは、番組の進行や流れに合うものが良いと言われますが、それってDJの癖もありますからね。
    その意味では、常連さんの方がDJもその人のパターンが読めるから、採用しやすいというのもあるかもしれませんね。

相手があってのものですから、色々試しながら、コツコツやるしかないですよね。
    ちなみにメール投稿はある番組ですか?
    メールは、タイミングとか重要みたいですね。
    退会したユーザー
    地元のは、ふつおたばかりなので、基本1枚2枚です。

全国の方はネタ番組で、週に100くらいですかね?

ふつおたは連投できないので、少ししか送れないんです…
    退会したユーザー
    本題の地元のラジオの番組には、毎週何枚くらい送っていますか?
    ハガキ職人と言われている人でも、毎回かなりの数送っていると聞いたことがあるので。

差し支えない範囲で良いので、どんなネタで投稿していますか?
    退会したユーザー
    他の番組にも送ってます。そこではいつも読まれてますが、今日はダメでした…

そして、三週間以上連続で読まれてるリスナーさんがいるんですよね…

私はなかなか読まれないのに、毎日必ず読まれるそのリスナーが本当にに憎いです!

なんで私は毎日連続で読まれないの?
    毎日頑張ってるのに…

あのリスナーばかりズルイ!読んでもらえない辛さなんてわからないんだろうね!

私ももっと読まれたい…
keyboard_arrow_up