受付終了

マイペースな彼

閲覧数1973 コメント数31 person退会したユーザー edit2015.05.08

最近ずっと悩んでいます。どなたか御指南お願いします… 自由でマイペースな彼。初めは淋しいなんて思う間もないくらい積極的にアピールしてくれて連絡くれたり、2人のことを話したりしてくれて…大切に思ってくれていると感じさせてくれていました。そんな彼に私も応えたいと彼のペースに合わせ邪魔しないように、でも好きって思いはちゃんと伝えるように頑張ってきました。彼もその距離感を喜んでいてくれていたのですが…慣れてきたからでしょうか、最近は休みの日でも明けの日でも連絡が来るのは夜中日付が変わる直前。内容も天気のこととかニュースのこととか一言のみで、私が返事を返したらお終いです。
毎日彼から連絡はくれますが正直、何のために連絡してるのかと不安になります。彼なりに2人の事を考えているよって意思表示なのだと解ってはいるのですが…遠距離で3、4か月に2日程会えるだけで頻回に会えるわけでも無く、電話も殆どしません。そんな中で自分は彼に思われているって実感が全くありません。頻回にmailがほしいとか好きって言って欲しいとかそういったことでは無く見えない、会えない時間はお互い自由にしていればいいって感じが濃すぎて、それって一緒にいる意味あるのかなって感じちゃいます。
会えなくて淋しい思いをした分会った時には沢山愛しあおう。長く付き合っていくなら無理しないでいれるのが一番だ。それって自分の自由に合わせてくれる都合のいい存在でいて欲しいだけですよね。自分の居心地の良い付き合い方しか考えてくれていないんだなって…今の状態は正直片思いと変わらないって思つています。
彼の言いたいことは解ってるし彼なりに好きでいてくれてるとは思うんです。でも今の状態なら居ても居なくても一緒だって私は思います。辛くてツラくて…でも彼に言ってもきっと何も変わらないし変えるつもりも無いことも解るんです。彼は彼のやり方で私と付き合っていてそれを受け入れられないなら仕方ないって思うと思います…
私自身彼をどう思っているのか、別れたいのか別れたくないのか…好きなのかそうじゃなくなったのか解らなくなってきました。私が我慢し続けて彼の自由さすべて受けとめてあげられればこのまま一緒に居られることは解っているのですが…それが本当に自分にとって大切なことなのか…一掃のこと別れてしまった方が良いのか。
どんな意見でも構いません、皆さんのアドバイスをどうか宜しくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    紅蘭さん、色々考えて下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
    んー、やっぱり文面だけでは伝えにくい部分もありますよね…電話なら声や何となく雰囲気で伝わることも多いかとは思いますが電話は彼の希望で殆どしませんし…遠距離で3~4か月に1度しか会えない分、その会えた時に沢山彼へ感謝と想いを伝えることでいつか自然と彼が変わってくれたらそれが1番なんでしょうか。
    どうしたいのかハッキリ解らないと言うことは、離れたいとか嫌いって完全に思っているわけでは無いと言うことだと思うので、気持ちが決まらない今は時間をかけて頑張って見守っていくしかないのですかね。
    退会したユーザー
    おはようございます

紅蘭です

愛さんはとても心の優しい方ですね

愛さんのコメントを見て、ありがとうという感謝を伝える事を自然にされているんですね

どんな風にしたらいいのかうまく文では思い浮かばなくて申し訳ないのですが…
    魅力と愛さんの心を込めたありがとうを伝えられたらいいのかな?なんて思ったのですがどうでしょう?
    退会したユーザー
    紅蘭さん、お返事ありがとうございます。
    ありがとうですが…私はいつも彼に感謝の気持ちを伝えています。連絡をくれたら有難う、色々話してくれたらありがとう、その他にも彼が何かしてくれる度その事に関して嬉しい、ありがとうと伝えてきました。
    彼は「○○はいつも感心したり喜んだり、不満やお願いとかは無いの??」と不思議がっていますが、不満は無いけど~してもらえたらもっと嬉しいです。とたまに言ってはいるのですが…してもらえた事はないですね基本。
    退会したユーザー
    いろいろお話してくださってありがとうございます
    私が思うのは彼にありがとうと感謝の言葉で伝えてみたらどうでしょう?
    今日もいろいろ話して感じた想いはあると思いますが、話してくれた彼にありがとうと伝えてみてはどうでしょうか?
    そこに加えて、自分はこんな想いがあるのなんて言ってみてはどうでしょう?
    これからも2人でいろんな事を話しようねと言うのはどうでしょうか?
    私は、マイナスになりがちなのにあえてちょっとひねってありがとうと言うとそれで自分の気持ちも話す相手の方にも気持ちよくなれる言葉だと思うのですが…
    退会したユーザー
    こちらこそよろしくお願いします
    退会したユーザー
    紅蘭さん、コメントありがとうございます。
    色々相談に乗って頂けるととても有難いです。
    宜しくお願いします。
    退会したユーザー
    nanaさん、度々のお返事ありがとうございます。
    nanaさんのアドバイス、お言葉に勇気づけられて彼に打ち明けてみました。
    が、やっぱり「こっちに来たら解決だよ」と言われました。遠くても近くても思いやる気持ちがお互いあれば一緒だと思うし、私がそっち(彼の元)に行くのも本気でそう思って具体的に考えてくれているなら決心出来るけどそうじゃないなら行けない、本気だから簡単に言えないし決められないって話しました。そしたら「そっか。まあ無理しすぎは良くないからね」って言われました。
    正直今は全部彼のペースに合わせているのがツラいし無理ばかりしている。全く意見の違う2人ならお互い歩み寄るか、どちらかが合わせるかしないと一緒にはいられないと思う。あなたが自分のペースを大事にしたい人なのは解っているから私が合わせるしかない。やっとペースに慣れたと思うと更に自由になる。それがツラい。と気持ちを伝えました
    「なるようになるって思ってるし楽観的だからな~。」と返されました。合わせる気は無いしお互い自由にしてダメになったらそん時はそん時って感じみたいです。
    何かもう…どうしたいか解らなくなってきました。
    因みに何故か流れで彼の過去の経験も聞いたのですがそれもショック過ぎて…受けとめたい気持ちはありますが悲しくて彼としたくないって思ってしまいました。近々合う予定なのですが…会えばきっと彼とする事になってしまいます。こんな気持ちで会って彼とするなんて…悲しくて悔しくて益々悩んでしまいます…その気持ちも言いましたが「若気の至り。セックスは登山と同じ、そこに女が居るから、男のロマンだ」とか言ってました。もう信じられません。そこに女が居るからって最低だね。と正直に言ったところ「女が居るからっていうとそう思うけど、そこに○○(私)が居るからってなったら全然違うでしょ??」って。馬鹿にしてると思いませんか??もうしない、絶対したくないって言ったら「でもその頃からずっと(6~7年)してなくて今もこれからもずっと○○だけって決めてるよ」って言われましたが…何かもう何もかもに疲れてしまって好きかどうかも本当に解らなくなりました
    退会したユーザー
    愛さん
    そうだったんですね…お話を聞く限りだと、彼氏さんはだいぶ、愛さんに甘えてしまってるように感じますね。ただ、愛さんにまだ彼を好きだという気持ちが残っている以上、今何もアクションを起こさないまま別れることを決めてしまうのは、もったいないのかな、という気がしてしまいます。
    前回と同じような提案になってしまうのですが、今回が最後である事を伝えたうえで、今後について、自分が彼の元に行くとか、連絡の回数を減らすとかではなく、きちんと彼の気持ちが知りたいということ、私だけに選択をゆだねるのではなくて、ふたりのことだからこそ、ふたりで決めたい、という気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。
    その際に、彼がそれでも否定的であったり、なげやりな態度を見せるようであれば、その時は、もう少し彼の言う「自由」に付き合うか、またはその話し合いがきっかけで愛さん自身が、彼への気持ちに見切りをつけることができれば、別れる、という選択肢を選ぶのも手だと思うのです。
    もし愛さんが、彼に自分への気持ちを少しでも残してほしかったり、印象づけたいのであれば、何も言わず突然別れを切り出すこともありかとは思うのですが、それは印象づけられるかどうか確実なものではないですし、そこで彼がしばらくして、やっぱりもとに戻りたいと話をされたとして、愛さんの気持ちが揺らいでしまうのではないかと思うのです。
    そうして何度も愛さんが苦しい状態を繰り返すよりも、愛さんの気持ちがはっきりして、揺らがない状態で、どのような結果だとしても、次に進んで行くことが良いのではないかと思いました。
    もちろん、一個人の意見なので、わたしの提案以外にも、いろいろ手立てはあると思います。
    愛さんが一番いいと思う進め方を見つけられることを願っています。
    ぜひ、愛さんの幸せを、一番に考えてください。
    退会したユーザー
    こんにちは

はじめまして紅蘭です

私も読んでいます

愛さんのペースでゆっくりと、いろいろお話しませんか?
    退会したユーザー
    nanaさん、アドバイスありがとうございます。
    実は以前にも同じような事があって彼に伝えた事があります。その時は大好きでしたから別れるとかは考えてなくて、でもお互いの価値観が違いすぎてツラいと。その時はそれならもうやめる??と聞かれました。それは出来ない、そういう事を話しているんじゃ無いと説明するとじゃあ○○が早くこっち(彼の住んでる所)にくれば全部解決だよ。早くおいで。
    と言われました。正直、傍にいないと続かない様な関係なのかとショックでしたし、離れている時間をお互い大事にしながらお互いを思い合って頑張っていこうという気は無いんだなと漠然と感じました。でも別れたくないなら自分が彼の自由さを受けとめて諦めて合わせていかないと何度もこのやり取りを繰り返すことになると思って…
    そう思って頑張って我慢して彼の自由さに慣れてくると、更に輪をかけて自由にするんです。連絡も四六時中が一日2~3通になり、淋しいけど慣れてきたら1通になり、とうとう昨日私から送って日付が変わってから「昼からずっと寝てた」と返事があったのみ。
    毎日送ってくれと私が言ったわけではありません。そもそも毎日あったものが無くなったら私の性格上淋しくなって不安になるのが解っていたから「嬉しいけど、毎日連絡しないでもいいよ」と言ったら自分から離れている間の挨拶みたいなもんだし、無理じゃないよ。って言ったのに。電話で5分でもいいからたまには声が聞きたいと言ったときには「mailは仕事の合間でもいつでも気軽に返せるけど電話は何かしながらが出来ないから好きじゃない」って言われて我慢してるのに…何か考えれば考えるほど都合のいい女ですよね。もう別れた方が良いのでしょうか。すみません、長文&愚痴ってしまって…毎日本当にツラくて話せる人もいないので…お返事、とても嬉しかったです。nanaさん、本当にありがとうございました(^-^)
    退会したユーザー
    愛さん、はじめまして。nanaと申します。
    わたしも、以前元彼と同じような時期があったので、この相談が目につきました。
    文章を拝見していて、なんとなく、彼も彼なりに、付き合っているし連絡しないと、だけど何話せばいいかな、会いたくてもなかなか会えないから口にしない方がいいのかなとか考えすぎてしまって、連絡が少なく、内容も差しさわりないものになってしまっているのかもしれないなと思いました。
    でも、これはあくまでわたしの想像で、実際彼がどう考えた上での行動なのかって、わたしはもちろん、愛さんにも今わからないですよね。
    愛さんの、今のこのもやもやしたり不安だったり、行き場のない気持ちを一度、彼に伝えてみてはどうでしょうか?
    彼に言ってもきっと変わらないとおっしゃられていましたが、「変わってほしい」より前に、彼としてはどう考えているのか、わたしはこう感じているけどあなたはどうかなぁ、というスタンスで話し合ってみるのもひとつの手ではないかなと思いました。
    話し合う時は、別れる別れないをはじめから口に出すのではなくて、最近悩んでいるんだけど、という軽い入口で話すと、彼も聞きやすいし、結果を決めつけずにお互いがいい方法を提案できるのではないかなと思います。
    ただただ一方的に彼のすべてを受け入れようとするだけだと、現状そうなように、愛さんばかりつらくなってしまうと思いますし、これを機に話し合うことが日常になれば、この状態も打破できて、恋人として今後、より先の段階に進めるのではないかなぁと思いました。
keyboard_arrow_up