受付終了

想いを伝えるべきかどうか。

閲覧数2525 コメント数49 person退会したユーザー edit2015.10.20

初めて投稿をします、はなと申します。現在26歳の会社員(女)です。私には気になる会社の同期(歳は2つ上)がいます。同じ部署で4年弱一緒に働いてきましたが、来月相手が転勤になります。そして私も来年転勤が決まっています。恐らく一緒に同じ部署で今後の展開また働くのは難しいので、想いを伝えたいと思っています。
しかし、彼には彼女がいます。プライベートは話さない人なので、本人には彼女の話をしたことがありません。なので彼女との関係がどんな状況かも分かってないのが現状です。今まで告白経験も少なく、更に彼女がいる人に告白をしたことがない私ですので、今後部署が違っても研修で会うことがあるので気まずくならないか心配しています。
最近になって相手が私の事を名前で呼び捨てをしてくる様になり、ドキッとした気持ちと更に好きになった気持ちが大きくなりました。
今の状況で私は告白しても相手に迷惑はかけないでしょうか?
彼女がいるのにと思うと躊躇しております。
色々アドバイスを宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    はなさん、こんばんは。
    おっしゃる様に、今は毎日1回はお話しすることが目標かと思います。
    あとどれだけ一緒にいて話す機会があるか考えると、大事にしたいと思うのではないでしょうか。
    必死になるのは久しぶりなのですね。
    何でも必死になってやることは、良いことだと思っています。
    僕は新宿駅を使うのですが、今はどこもお菓子屋が大繁盛してますね。
    普段はあまりお菓子を売っていないお店でも売っていました。
    これだけ多いと、どれがいいか悩みまくってしまいそうです。
    お手紙の内容は、「気になっていた」にされますか。
    好きだと言われて悪い気はしないですが、今後の関係を考えると確かに微妙ですね。
    ヘンに意識してお仕事に支障がでる位なら、「気になっていた」が優しい表現かもしれません。
    今まで普通に話していたのに、改まって手紙を書くには恥ずかしくなりますね。
    過去に一度だけ、退職する方からお手紙を頂いたことがあります。
    日頃からバカなことばかり話していた仲だったのですが、頂く方としましては、ありがたいという気持ちと何か気持ちが引き締まる思いがしました。
    退会したユーザー
    ヒデ様、おはようございます。
    今の目標っていったらおかしいですが、毎日1回はお話をすることを大事にしています。
    何かこんなに必死になっているのも
    久しぶりかも知れません。
    お菓子を選ぶのも逆に多すぎてちょっと悩みそうです、優柔不断がとても酷い私ですので、、汗。
    手紙も直接的な気持ちを書いてしまうとちょっと今後の仕事だ支障が出るかもしれないので、取り敢えずは気になっていましたくらいが1番優しいかも知れませんね。
    同期で今まで敬語を使ったことがないのに手紙になって改まって書くことに恥ずかしさもちょっとあります。
    退会したユーザー
    はなさん、おはようございます。
    残り時間が短くなってしまったのですね。
    毎日、残り時間を大切にされているのではないかと思っています。
    今はデパ地下に行くと、どこもお菓子が沢山売ってますね。
    週末には買いに行かれる時は、いろいろご覧になってはと思います。
    手紙の内容、確かに悩んでしまいますね。
    本心を書くと「好き」になりますが、相手には彼女がいて今後も仕事でお会いになる時がある。
    「気になっていました」の方が控えめな感じがしますが、本心とはチョット違うのかな?と思います。
    「好き」にしろ「気になっていました」にしろ、彼がその言葉をどの様に受け止めるかではないでしょうか。
    どちらにしても、悩むし考えてしまいますね。
    退会したユーザー
    ヒデ様、こんばんわ。
    今日もなんとか話すことが出来ました。
    どうやら異動の二日前に引越しの関係で先に異動になるみたいなのでまた期間が短くなりました。
    取り敢えず同期に渡してるからって理由をつけて手渡しで行こうと思います。
    そして、手紙何ですが、好きの言葉はタブーでしょうか、、お気に入りって言うのもおかしいですし、気になっていたんだよね位が相手と今後共に仕事をしていく上で気まずくならないかなと考えたり悩んでいます。
    お菓子につきましては、確かにハロウィンが近いこともあっていろんなお店でお菓子が沢山売られていますので、賞味期限を考えて週末買いに行ってきます。
    退会したユーザー
    今思うともっと話しておけばと思いますよね。
    おっしゃる様に、悔やんでも仕方ないので残り時間を楽しく過ごして頂きたいです。
    お手紙には、書きたいことが多くありそうですね。
    いろいろ悩まれるかと思いますが、こちらも後悔しない様に思いを書かれてはと思います。
    手作りは喜ばれますが、いろいろな意味にとられてしまいますね(苦笑)。
    東京駅ですと、デパ地下を含めて散策する所は多いですね。
    今はハロウィン関係のお菓子を販売しているので、いつもより多くありそうです。
    好みが少し分かったのであれば、何がよいか少し絞れますね。
    退会したユーザー
    ヒデ様おはようございます。
    話せることに幸せを感じている私ですが、もっと前から沢山お話をしておけばと後悔しています…でも悔やんでも仕方が無いので残りも沢山お話をしたいと思います。
    手紙もかなり小さいメッセージカードを買ったのですが、1枚に上手くまとまらないので1回り大きいものを買おうと思います。
    ヒデ様は甘いもの好きなんですね!私も手作りがいいのですが、手作りの時間もないのと手作りを渡したところで引かれたらと困っていました。
    チョコレートは溶けてしまうかもですね、、オススメのものをありがとうございます。
    東京駅ですと職場から電車で1本ですので、仕事帰りにデパ地下にいって散策して見てみたいと思います。
    相手も同期も甘いものが好きみたいなので、取り敢えずクリア出来そうです。
    退会したユーザー
    はなさん、こんばんは。
    残りの時間が少なくなってきましたね。
    今日は彼からも話しかけてきたのですね。
    少しの時間でも幸せを感じられたのであれば、良かったと思います。
    お手紙の内容に悩まれてらっしゃるのですね。
    気持ちを伝えると一言で言っても、なかなか難しいかなと思っています。
    お菓子は手作り派ですか。
    時間があれば、手作りのお菓子を渡したいところでしょうか。
    個人的なお話しで恐縮ですが、僕は甘いものが好きです(笑)。
    男性と言うか個人的な意見になってしまいますが、本当はチョコレートをお薦めしたいです。
    溶けるモノなので、条件に合いませんが。
    個人的なお薦めになってしまいますが、以下の2つなどは如何でしょうか?
    ・ベルン(ミルフィーユ)
     http://if8.sub.jp/berne/?p=617
    ・銀のぶどう(シュガーバターサンドなど)
     http://www.ginnobudo.jp/index.html
    お土産にあげることが多いのですが、その理由は自分が好きだからです(笑)。
    男性にも評判は良いと思います。
    ミルフィーユはチョコでコーティングされているので、条件に合わないかもしれません。
    どちらもデパ地下でよく見かけます。
    退会したユーザー
    ヒデ様、遅くなりました。
    こんだけ多いと流石に無理があるかもなので、今の時間を大切にしようと思いました。
    今日は私からもですが、向こうからも話しかけてくれて少しの時間ながらも幸せを感じました。
    手紙はまだ悩み中です。
    そして、お菓子にも悩んできました。
    バレンタインデーとか手作り派なので、お菓子を買うのってなにが良いのか悩んでいます。
    ヒデ様を含め男性がもらって嬉しいお菓子ってなにかありますでしょうか?
    条件として、なるべく溶けないものでお願いします。
    退会したユーザー
    僕も今まで数多くの歓送迎会に出席しましたが、これだけの大人数は無かったです(笑)。
    大人数で主賓ですから、話せるかどうかは当日の状況次第ですかね。
    お手紙は同期全員に渡される様なので、その方が自然な振る舞いに見えます。
    内容については考えますよね。
    考えていると、いろいろな思いが出てくるかと思います。
    それをまとめるには、どうするか考えるという感じでしょうか。
    時間がかかるかもしれませんが、ご自分で良いと思われる内容であれば、それが一番かとも思います。
    退会したユーザー
    ヒデ様、こんにちわ。
    主賓がこんなに多いのは今回が初めてです。
    私も話せたらラッキーの気持ちで当日は行こうと思います。
    そして、手紙は相手が誰かにばらす事のないように、他の同期にも書きたいと思います。
    ミニのメッセージカードにしたので上手く纏めるのに時間がかかりそうな気がします……汗
    退会したユーザー
    はなさん、こんにちは
    今回は主賓が8人ですか。
    これだけいると、話す機会と言うかタイミングが難しいですね。
    あとは仕事の合間しかないと思いますので、残り時間を大切にしてお話しされてはと思います。
    伝える文章については悩みますね。
    彼が頂いた後にどうするか分かりませんが、伝えたいことを忘れないようにしたいですね。
    悩ましいところですが、今は悩んで考えられてはと思います。
    あまり経験のないことをするので、今から考えるだけでもドキドキされますよね。
    退会したユーザー
    ヒデ様、ご返答をありがとうございます。
    主賓が今回は何と8人ですので、何とか少しでも話せるようにはしたいと思います。
    さらに仕事の合間も少しは話せるように努力します。
    手紙の内容も今メッセージカードを買ったものの、文章に悩んでいたりします。
    その手紙は彼女に見られたらまずいのですぐに捨てられてしまうかもしれませんが、見てもらう分、伝え忘れのないように書こうと思います。
    自分から告白はほぼない私ですので、ドキドキしてます、、
    退会したユーザー
    送別会は大人数で主賓ということもありますから、お話しする時間はかなり限られてしまいいそうですね。
    同期のこじんまりした送別会ならお話しできるかな?と思ったのですが、確かにやいづらいですね。
    残りの時間を考えると、いろいろお話ししたいでしょうが、なかなか難しいかと思います。
    そうなると寂しいですよね。
    お手紙の内容は、お礼とお気持ちでよろしいのではないでしょうか?
    ご自分の今思われていることを伝えられればと思っております。
    お手紙の内容にしても渡し方にしても、ご自身がおっしゃるように、後悔しなければそれが一番ことだと思っております。
    退会したユーザー
    部署が大きいのでその位の人数と後は少なくても20人くらいの規模なので、話せるのはほんの僅かかもしれません。
    部署内の同期会でしたら5人で少ないのですが、今回異動になるのはそのうち4人でして、何かやりづらいって気持ちと送別会が別に重なっている関係で辞めました。

本当にあと少しの期間で何を話せばいいか、話しても仕事の事だったりで何か寂しいです。

手紙にお礼と気持ちを書きたいですが、他に何か書いたら嬉しいこととかありますでしょうか?
    手紙も出来たら直接渡します。その時点でバレてしまうかも知れませんが、後悔はしたくないです。
    退会したユーザー
    はんさん、こんばんは
    送別会の人数、凄いですね(驚)
    80人も参加したら、話すことは難しいですね。
    彼の姿を見ることができるかどうかも難しそうです。
    20人以上でも、結構な人数なので話す機会があるかどうか。
    直接渡すのは恥ずかしいですか。
    直接でないとすると、以前お話しされていた下駄箱でしょうか?
    あと1週間で10月も終わりなので、最終日が近づいてきています。
    時間も少なくなってきたので、毎日少しでもお話しされているのですね。
    好きな気持ちが強くなる一方のようですが、お手紙にお礼と気持ちを書いて渡す方法に変わりはないですか?
    退会したユーザー
    送別会でお話する方がいいかもしれませんが、人数が多いので、タイミングを見て行かないとと思っています。総勢80人の時もあれば20人以上の時もあります。
    お菓子はこれから考えて、手紙は今日メッセージカードを買ってきます。
    直接は恥ずかしいですね、多分なにこれ?みたいになったらパニックになりそうな予感で貰ってくれなかったら悲しいです。
    最近は毎日一言は話すようにしてますが、向こうも忙しいのでなかなかタイミングが取れないです。
    好きな気持ちが強くて胸が苦しいです。
    退会したユーザー
    はなさん、おはようございます
    異動されるとなると、送別会とか多くなりますね。
    相手の方も一緒でしたら、お話しできる可能性はありますね。
    確かにそこでいろいろな話しをする方が無難かもしれません。
    手紙の内容、お菓子どちらも考えてしまいますよね。
    特に手紙の内容は、気持ちを伝えるので考えてしまうと思います。
    時間はないかもしれませんが、いろいろ考えてみてはと思います。
    下駄箱に入れるのはどうでしょうか。
    直接手渡しでもよいと思いますが、やはり照れますか?
    それもあるかもしれませんが、やはり好きな気持ちの方ですかね?
    退会したユーザー
    ご飯に誘いたいのですが、部署内や仲良しでの送別会などもこの先後4~5回ありましてもしかしたら2人では厳しい可能性もあります。(全て相手の方はいます。)
    2人では無理だとしてももしかしたらそこで話して行くのが無難なのかなとも思っています。男性はやはり誘われたら何かあると思ってしまうのですね(笑)
    LINEやメールより気持ちがこもった手紙がかけるように内容は少しずつ考えています。お菓子はまだ決めていないのですが……
    2人でご飯が出来ない場合に下駄箱に入れるのはどうなのかなと思うのですがどうでしょうか?
    昨日も一緒に過ごす時間が減る寂しさよりも、好きな気持ちが増しすぎて心臓がはちきれる思いでいました。
    退会したユーザー
    はなさん、こんばんは。
    同期で一緒に仕事しているので、二人で食事するのは不思議ではないかと思います。
    とは言っても誘われれば、多少は「何かある」と思う可能性はありますね。
    男性は勝手な思い込みが激しいですから(笑)。
    直筆でお手紙を書いているのですか。なかなかお目にかからないです。
    LINEやメールは気軽で便利ですが、その反面気持ちが伝わりにくいという難点があります。
    タマに保険とかカーディーラーとかから直筆でハガキがきますが、何となく嬉しくなります。
    今後のことについては、既にご自身の中では決まったようですね。
    お手紙の内容、プレゼントのお菓子は考え中ですか?
    どうなるかはやってみないと分からないですが、不安はあると思います(当然だと思います)。
    今まで悩んで一生懸命考えてきたので、あとは信じることかな?と思います。
    退会したユーザー
    すみません、また途中になってしまいました、、
    LINEやメールは感情が伝わってるかわからないので手紙にしてますが、書く事はLINEやメールよりかは確実に想いが伝わる気がしています。
    手紙を書いたところで向こうからメールでも何でも返事があったら嬉しいのですが、、不安です。
    まずはご飯に誘ってOK貰えることを祈るのとその時に渡す手紙やお礼のお菓子もなにか考えようかなと思います!
keyboard_arrow_up