はじめまして

昨日から、メールの相談員になりましたshinnと申します。

リアルの世界でお会いしたことがある方も、そうでない方もどうぞよろしくお願いします。自己紹介もかねて、私のこれまでのストーリーの一部を話します。

大学時代に(仙台に住んでいました)めまい症という病気にかかりました。さすがにしんどいので、当時、信頼していた人達に相談してみました。

そうしたら、返ってきた言葉は…

 「気持ちが足りない・弱いからそうなった・もっとしっかりしてよね」

というものでした。

今では、彼らは悪気はなかったのだとも思いますが、当時の私にとっては辛かった言葉でした。(他にも様々な問題があったので、さらに闇に落ち、やつれました(苦笑))同時に、私は気持ちを受け止めて欲しかったのだなと感じたのです。

それからは心理カウンセリングを受けたり、病院に通うことで、少しずつ前に進んできました。

しんどい時は、話を聴いてもらうことで前に進むきっかけを得ることが出来る場合があります。

私自身のスタンスとしては、まず、お話を聴く。その上で、何かお伝え出来る事があれば伝えていくという方法で取り組んでいきたいと考えています。

また、このブログでも、私の経験などを書く事で、何かお役に立てればとも考えています。

どうぞ、よろしくお願いします。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!