的を射る

ブログって何を書いたら良いのでしょう?
人の役に立つ知識を一つでも書かなくちゃと焦る自分がいる一方で、今の気持ちをただ書きたいだけの自分がいたり。

ずっとふさぎ込んでいましたが、やっと気分が上向きになってきました。どん底から這い上がってきました。でも、
また波がやってきて落ちていくということを繰り返しています。
気分が落ちているときは「今後良くなるんだろうか?」という不安に襲われてます。

弓道で初めて的を射ることが出来て何かがつかめた気がしました。何かが・・・何か大切なものを得たような感覚。達成感?
最初は礼儀作法や型作りばかりでつまらなくてやめようと思っていました。どんなことでも続けてみないと本当の楽しさは
分からないと自分に言い聞かせて無理のない範囲で続けてきました。
同じ頃に入門した仲間たちがいて励ましあって続けています。やっぱり仲間は大切だと思いました。
研修医時代の毎日の口癖が「やめたい」でした。そのとき仲間の支えがあったからこそ続けられたのだと思います。

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP