楽に生きる。

 

みなさん お久しぶりです。

そして 初めまして 幽霊化している ちゃんと申します。

 

先日、私の人生を変えてくれた人と久しぶりに会いました。

いろんな話をしてる中で、今がすごく楽に生きられてるな。楽しいな。って 感じられていることに気づき、自分の変化が誰かの光になったらいいな。と。

文章力がないので読みにくいかとは思いますが、久しぶりに書きたくなったのでお付き合い下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

いろんな人に出会い、いろんな場所へ行き、いろんな世界を自分の目で見る中で 自分のいる世界の小ささを知りました。

自分の世界、考え方が広がると「こうなりたいな」「私もやってみたいな」という思いが出てきて、「じゃあそのために何をしよう。」と生きる目標ができるました。

その小さな目標を繰り返しているうちに、飾らない自分で、やりたいことをやる。そういう生き方・考え方ができるまでにに何年もかかってしまいましたが、今ではやりたい放題 わがままに生きてます。

自分にとって何がしたいか、どうしたいのかの選択も上手にできるようになり、自分で選択したからこそ後悔をしなくなりました。

偉そうなこと言っても、まだまだ人と比べてしまうし、人の顔色や空気を伺ってしまうし、家族の前ではいい子を演じています。

それでも、やりたいことやって楽しく生きられてるので、以前に比べたら ずっとずっと楽に生きてます。

就職して 金銭的な自由ができたからこそ、いろんなことができて、今に至ってるというのもあります。

でも、それだけじゃなくて 自分の世界が広がったことが何よりも 大きな変化だったな。って感じてます。

自分の世界が広がると可能性が広がる。

それだけで 今はワクワクします(*´꒳`*)

 

もちろん、たくさんの人がいる分 色んな生き方があって 楽に生きる方法もたくさんある中の 私個人の体験談です。

そんな私個人の体験談でも 誰かの光・きっかけになったらいいな。と。

まとまらない お話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

久しぶりのほっこり

 

今年は年長児の担任となり、口達者な子どもたちと本気でケンカしながら、楽しく過ごしてます◡̈*

先日 クラスの女の子が粘土で遊んでいて、丸く粘土を伸ばしてピザを作っていました。

その横で、粘土用の型でどうしても型抜きしてみたい型を見つけた私。

そーっと型を 子どもの伸ばしたピザに近づけ…

子「それはピザだからね!先生ダメだよ!!」

私(ニヤニヤ…)

子「それはピザだからね!!!!!」

子どももニヤニヤ。おふざけに付き合ってくれそうだったので「えいっ!」と型抜きをしちゃった私。

子「もぉー!先生はどーおしてもやりたかったんだねー。ピザだって言ったのにー」

と、どっちが大人か分からない対応をされ、子どもに怒られました(笑)

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ちゃん
ちゃん

人生波瀾万丈。 だからこそ、今の自分がいて 今を楽しんでる♪ 一緒に同じものを見ませんか?(^-^)...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ぬい 2017/07/03 15:38

    タイムイズマネー
    なんて言葉があって
    予定をギュウギュウに詰めて生きていくことはとても有意義なのかもしれませんが
    なにもしない時間
    人から見れば時間を無駄にしているようにみえたとしても
    そういう余裕は人間にとってとっても大切な時間なんだと思います

  2. オハナ 2017/06/25 01:47

    初めまして。

    読んでてなんだか私もほっこりさせて頂きました!
    ほっこりありがとうございました。

    自分を変えてくれる存在と、その経験は宝物だと思います。
    きっと、自分の人生に色濃く残ると思います。そんな事が、沢山増えていくと良いですよね(^^)

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP