受付終了

毎日同じ繰り返しで、毎日不安

閲覧数497 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.03.17

何やってても不安。

毎日同じことの繰り返し。繰り返ししかできない。
毎日がとても無駄にしてしまっている。

「命など、あっという間に燃え尽きてしまうのに
様子ばかり伺って、相手と運任せ」

まさにこれを共感する。
ほんとはバリバリ活躍したい。
エネルギーに溢れて、パッと目覚めて、
大統領のように働いて、王様のように遊びたい。
毎日充実したい。
つまらない、もったいない日々がとてつもなく辛い。

明日は、あれやって、これやって、こうするぞ!!
と、思う。
しかし、次の日になると、やりたくない、したくない

脳みそ、前頭葉は理論的に、やらなきゃ!やらなきゃ!と思う。

心は、そんなの関係ない。やりたくないものはやりたくない。心のコントロールができない。

それでも、無理やり脳みそ優位でやってみた。
でも反動が来る。2日頑張ったけど、2日言うことが聞かなかった。

クソ辛い。
理想の自分になれない。
なれないのかなりたくないのか。

いつもどうしていいかわからない。
でも、他の人に相談してと、腑に落ちず、解決にならない。

あぁ、いつも心は苦しいよ…

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    初めまして。

毎日、色々とやりたい事があって悩むのは分かりますが。でも毎日やりたい事を全てやりたい事をやって平等に全部、楽しいですか?😣

私は楽しいとは思えないです。なぜなら未来の事を色々と考えてしまったり、周りのご機嫌とりとして必死に合わせようとすると不安になりますよ!
    それよりも大切な友達と思いがけない出来事を話したり、楽しんだ方が長続きすると思いますよ🙂それか昔から自然と楽しんでいた趣味とかを続ける方が楽しいと思います。自分が好きな事にとことん自信を持って下さい。きっと自信をもって好きな事に夢中になって毎日、同じ事を繰り返しているヌシカンさんは周りの人達から素晴らしい目で見られていると思いますよ!
  • refresh約5年前
    メンバー
    ~nao~ 30代 男性
    初めまして〜nao〜です。
    毎日が淡々と過ぎてしまっていて、やらなきゃ!と頭で考えていても、心と葛藤してしまうのですね。理想と現実のギャップで辛い気持ちにもなりますよね。
    私は心は嘘は付かないと考えています。例え前日にやろう!と決めていた事が次の日にはやりたくない!という気持ちになるのであれば、やりたくない!と思う理由があるのかもしれませんね。
    明日やるぞ!と思う事でも「やらなければいけない事」なのか「やらなくても支障は無い事」なのかで、感じ方や対応の仕方も変わって来ると思います。
    人間には本能的に変わる事が怖い!という機能が付いていますので、すぐに変わる事は難しい事なのかもしれません。
    理想としては出来る事ならば、やりたい!と思った時にやる!のが良いのでは無いでしょうか。
    話が長くなりましたが、
    nushikanさんは、ほんとはバリバリ活躍したい。
    エネルギーに溢れて、パッと目覚めて、
    大統領のように働いて、王様のように遊びたい。
    毎日充実したい。
    との事ですが、具体的な理想は立てられていますか?
    バリバリ活躍するとはどういう状態なのか?
    大統領の様に働くとはどの様な働き方をするのか?
    王様の様に遊びたいとはどの様な遊びをどの位の頻度でしたいのか?
    充実していると感じる時はどの様な時なのか?
    もし、やりたくてもやれない場合は金銭面や時間の問題がもしかしたらあるかもしれません。出来る事からやっていく事が理想に近付く為には良いのかなと思いました。
keyboard_arrow_up