受付終了
10代前半 男性

不安になる

閲覧数1138 コメント数15 person退会したユーザー edit2015.04.02

ココトモめんばーなのですが、皆さんの意見を参考にしたいのでここに書き込みました(>_<)

25歳 女です。

今、とても不安でたまりません。
なんで不安なのかはイマイチよく分からず、とにかくしんどいです。

不安度1~5のうち(5が一番強い)、4くらいの不安があります。

この不安感の対処法、乗り越え方、などなどアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    ポチさん、こんにちは。不安神経症なんですね>_<いろいろなことが不安になる気持ち分かります。私は認知療法というのをやっています。不安なことを書き出してポジティブな考え方を導き出す療法です。どのような場面や状況?→その時の気分気持ちは?(例)不安80%恐怖20%→その時何を考えていた?→他の考え方見方は→その後の気分は?(その時の気分気持ちは?と比較して、気持ちがどのように変わったか。例:安心した)の順で書き出します。是非やってみてください⚈้̤͡ ˌ̫̮ ⚈้̤͡
    退会したユーザー
    >ゆゆさん
    コメントありがとうございます!

その通り、不安神経症と病院で診断されています。
    そこの病院でしっかりカウンセリングを受けれれば良いのですが、1時間待ちの5分診察なんです(泣)

今、信頼出来る方が病院を探してくれて、良さそうなので、そこに転院を考えているところです。

親密な関係の人(=家族)は何度説明しても、病気のことは理解してくれないです。
    なので他の人に、理解してもらおうとしてしまうのですが、何か負担をかけ過ぎたり、重荷になってしまいそうで、
    返信などが遅くなると私から身を引いてしまいます(>_<)
    退会したユーザー
    >鷹れんさん

またまたコメントありがとうございます!

これしてて楽しいなと思うことは、
    時にはそれしてて辛くなることもありますが、
    ・体を動かしてる時
    ・気の合う人、憧れの人と話をしている時
    ・たまにしかしませんが料理を作ったり、家の家事をしている時

ですね(^^)〃
    ほんと自分が楽しいと思えることをしてれば不安もなくなるかもしれません!

だけど、私は他人に依存する傾向があり、誰かが関わってくれないと落ち込んだり寂しさを感じ不安になったりします(>_<)

そこを脱却できれば、何事も楽しく取り組めると思うんですがね…(汗)
    退会したユーザー
    不安神経症の可能性が大きいです。
    その不安って、漠然とした不安ですよね?分かります。私も不安神経症なのですが、親密な関係の人にちゃんと症状などを理解してもらい、少しは不安も解消されました。
    退会したユーザー
    その不安って、漠然とした不安ですよね?分かります。私も不安神経症なのですが、親密な関係の人にちゃんと症状などを理解してもらい、少しは不安も解消されました。
    退会したユーザー
    退会したユーザー
    ポチさん
    こんばんは(o^^o)
    掲示板も、メールも、自分のペースで大丈夫ですよ。

メールの方、トラブルははやく解決するといいですね(>_<)チカラになれず申し訳ないです…!

こういうのは、急いでいいことないですからね。

ポチさんが、
    「これしてるときは楽しいな」とか「これのときはつらくないなー」とか思えるような
    こと・ものってありますか??
    退会したユーザー
    ポチさん
    こんばんは(o^^o)

メールの方、トラブルははやく解決するといいですね(>_<)チカラになれず申し訳ないです…!

ポチさんが、
    「これしてるときは楽しいな」とか「これのときはつらくないなー」とか思えるような
    退会したユーザー
    ポチさん
    こんばんは(o^^o)

ポチさんが、
    退会したユーザー
    >鷹れんさん

返信遅くなってすみません(>_<)

メールの方、返信返してなくてすみません。
    なんか私のメールがおかしくて上手く返信出来なくて…。

ですよね。不安にならないための答えわかりません(汗)
    でも、ゆっくり進んでいきたいです!
    優しいお言葉ありがとうございます☆
    退会したユーザー
    >トミーさん

コメントありがとうございます(^^)〃

今、病んでれら中で、相談対応はしてないことになってると思うのですが、微妙なのでまた確認してみます♪(^-^)/

あ!その曲知っています!
    「少年であれ」良い曲ですよね!!
    この曲聴くと私泣きそうになりますw
    また聴き直してみます!
    ありがとうございます(^^)〃k
    退会したユーザー
    通知の設定したのにメールが来てなくて、コメントついてることに今気づきました(>_<)
    すみません。

>匿名希望さん
    アドバイスありがとうございます!

ですよね!だいたい心配してることって起こらないですよね!
    ありがとうございます(^^)〃
    時間を作ってその本読んでみます☆!!
    退会したユーザー
    ポチさんはじめまして☆私もいろいろ不安になるタイプで、最近、心配事の9割は起こらないという本を注文して読もうと思っています。ポチさんも是非読んでみて下さい。一緒に頑張ろう♬( •ॢ -ॢ)-♡”
    退会したユーザー
    ポチさんはじめまして(∩´∀`)∩

悩み相談対応しているメンバーだろうが、人間なのですから悩んだときはまた誰かに話聞いてもらっていいと思いますよ(^^)(僕もメンバーだけどここにちょっとした相談を書き込みしようと思いました)

不安度5中の4はしんどいですね。そしてその不安が何かわからないとなると尚更( ;∀;)
    まずは意識を違うことに向けてしまうことですね♪

元気が出る好きな音楽でも、優しい言葉が書いてある本とかでも・・・。

因みに僕が好きな歌手の高橋優さんの歌の歌詞で「抱えきれない痛みは抱えなくて別にいい 無理に苦しむ必要がどこにある?誰しも気ままで元々」「分からない悩みならば分からなくて別にいい 急がば回れ 知ったかぶりするな 誰しも未完の賜」とあります。

良かったら聞いてみてね(*^▽^*)「少年であれ」という曲♪自分は大好きで聞くと元気もらいます★
    全然アドバイスになってなくてごめんね( ;∀;)汗

退会したユーザー
    ポチさん
    こんばんは(o^^o)

勇気をだして相談してくれて、ありがとうございます(*´`)♡

つらいですねぇ、がんばりましたね。
    …なんて、生意気ですが(´-`)

どうしたら、ポチさんの荷物が軽くできるでしょーか。どうしたら、明日もうちょっと笑顔になれるのでしょーか。

答えはわからないけれど、ゆーっくり、さがしていきましょ(o^^o)
    大丈夫。みんないますよ。
keyboard_arrow_up