受付終了

子供の顔に痣があります

閲覧数519 コメント数3 person退会したユーザー edit2019.06.23

先日産んだ二人めの顔に目立つ青痣があります。産んですぐあれ?と思って調べてみたら、蒙古斑などのように消えるものでなく、レーザーで消せる痣で太田母斑というものらしいです。
ショックでショックで入院中はご飯も食べれず、現在も子供の顔を見るのがしんどいです。
旦那や祖父祖母は健康で産んでくれたんだから、レーザーで消せるんだからと言ってくれていますが私だけが前向きになれません。
二人目産まなきゃよかったとも思ってしまいます。赤ちゃんはなにも悪くないのに。
こんな私に渇をいれてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    ご出産おめでとうございます。お母さん、大変だったと思います。
    嫌味ではなく、五体満足で子供が産まれてくるということは有難いことだと思いますよ。

人間、何をどうやっても(今のところ)母親に産んでもらわない限りこの世に生を受けることはできないので
    無事に生んであげた(という表現もおかしいかもしれませんが)ことは母親としてとても立派なことだと思います。

顔にアザがあることが、今後何かのコンプレックスになってしまうかもしれませんが
    長い人生には色々な楽しいことがあると思います。それを、お子さんと共有しながら生きていけるということは
    素晴らしいことだと思いませんか。

また、世の中には外見のことだけでなく、様々なコンプレックスやハンディをもちながら
    それと共に生きている人がたくさんいます。
    もしお母さんにできることがあるとすれば、アザがあったとしても偏見をもたず変わらずに接してあげることだと思います。

長くなってしまいましたが、レーザー治療で消せるということで、特に今後問題になることもないのかなぁと思います。産後で気持ちが落ち込むこともあるかと思いますが、お体に気をつけて過ごされてください。
    退会したユーザー
    自分の子供の事は、自分の事よりずっとずっと心配ですね。
    傷つくような事があるんじゃないのかと、誰よりも自分が傷付き痛くて仕方がないですよね。

産まなければ良かったったとまで思ってしまう程自分を責めているんですね。
    それは、誰よりもお子さんを愛しているからだと思いますよ。
    なんとも思わなければ、そんなに案じる事も無いですから。

受け入れるまでに、時間が掛かってしまっても仕方ないと思います。
    それでも、きっと良いお母さんになろうと頑張られるのだろうなと思います。

一人ぼっちじゃないですよ。
    旦那さんも、ご自分のお母さんも、上のお子さんもみんな味方です。
    そして、生まれてきたお子さんも、きっとお母さんの味方ですよ。

産んだばかりで、体調もキツく育児も大変だと思います。
    自分を責めないで、自分を労わってあげて下さいね。

お子さんはきっと強く生きてくれます。
    そして周りが言うように、治るものです。それが何よりも救いでしたね。
    大丈夫です。ゆっくりお母さんも子供も育って行けば良いと思います。
    まずは産後の肥立ちは大切に、お体ご自愛くださいね。
    358
    喝を入れてくださいとのことですので
    痣ですがわたしのきょうだいにもありました。母親は嫌だったらしく
    場所は顔ではなく身体でしたが日焼けさせないように
    さんざん気を使っていました。
    わたしの母はわたしやきょうだいが怪我をして家に帰ると半狂乱になるのでオチオチ怪我も出来ないねと言っていました。
    人間だから嫌という感情までは否定できませんが
    社会の人に否定されて味方になってあげられるのはやはり
    最期は母親なんだと思います。
    娘さんだったり息子さんだったりするわけですけれども自分の顔について彼や彼女が悲観しているときにあなたが何も言ってあげられなくても良いのですがあなたが受け止めることができないでいると彼は自分のことが受け止められなくなるのではないでしょうか。
    そう思ったらお子さんの1番の味方であることを大事にしてくださいとしか言えません。
keyboard_arrow_up