受付終了

自分でも自分がわかりません

閲覧数667 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.02.01

20代のフリーターです。
特に悪い環境でもなく周りの人も優しい方ばかりなんですが、どうしても心がついて行けずにサボってしまったり辞めてしまうことが多くあります。
もちろん悪い事だと自覚はしていますし、罪悪感でいっぱいなんですがどうしても治せません。

夜になると寝て起きることが怖くなり眠れなくなってしまったり、頭痛や腹痛、胃の不快感もあります。
仕方なく眠っても予定時刻より何時間も前に目が覚めたり、再び眠っても起きなければいけないという使命感に駆られ眠れません。ならば起きればいいとも思うのですが、それも相当気力を使わないと布団から出られないのでかなり辛いです。

私は他の人が普通に出来ることすら出来ないので本当に情けない気持ちになり、いっそのこと死んでしまえばと思ってしまいます。身内に自ら命を絶った人がいるのでどれほど迷惑をかけ悲しませるかはわかっているつもりでも死にたい、殺してくれと思ってしまいます。

以前に一度職場の人間関係で体調を崩し四六時中めまいが止まらずに何軒も病院を回ったこともあります。
母には相談したところで「お前が弱いから」と一蹴される気がして話そうとは思えませんし、幼い頃からいじめられていた事を相談しても「お前も悪い」の一言で済まされてしまっていたのでいつしか恐怖心が芽生え何も言えなくなってしまいました。

ここ最近は些細な事でも涙が出るほど涙脆くなってしまったり、身の回りのことも頑張らないと出来ないほど億劫に感じてしまいます。心では生活のためにも働かなきゃいけないとわかっていても出来ません。もう自分でも自分がわからなくなってしまい生きてくことがとても辛いです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    私と同じ境遇でびっくりしました。勇気ある投稿ありがとうございます。私の母親に仕事の能力や人としての能力以外の事で9割の人にいじめられている事を相談したら、気にしなければいい人は人情だと言われて、すまされました。ちなみに人情だけを大事にしている母親は友達が1人か2人くらいでその友達と月に1回遊ぶか遊ばないか程度です。

今の時代、なにかあれば多数決で不満を言う事はできるのですが、多数決で正しい事は言おうとしない世の中です。もっと自分を大切に周りの人が自分の事をどう思ってるか相談してみてはどうですか?
keyboard_arrow_up