受付終了
10代前半 女性

恋って何。教科書欲しい。

閲覧数754 コメント数1 personはま edit2021.09.10

彼氏と別れました。 それは、お互いに今やるべき事に没頭する為です。彼は部活の引退が10月でそれまでは彼女は要らないとゆっていました。私は待つから。っとずっとゆってきたのですが、彼のことが好きな子が現れ居てもたってもいられず告白してOKを貰い付き合うことになりました。 ですが、付き合ってから、それまでが仲が良すぎたからなのだと思いますが、仲がさらに深まるわけでもなく、逆にお互いにモヤモヤしたものがありました。10月まで要らない。10月まで待つ。と約束していたのに約束を破り矛盾した行動をお互いがとったからです。 中途半端に付き合うなら友達に戻ろう。と私から言いお別れしたのですが。
1週間後に、やっぱりまだ好きと気持ちを伝えると、「今は気持ちをリセットしてる。誰のことをすきとかは無いし、部活に没頭してるつもり。だから、今はありがとうしか言わん。ごめん。」 と言われました。
私はまだ好きなので復縁したいです。なので私にもチャンスはあると思い自分磨きを今頑張っているところです。
しかし、部活に没頭すると言いながらも、ライブは女の子としているみたいだし、女の子に散髪の写真をまた送るわ。とゆっていました。 また送るってなに?ってなったし、 これのどこが部活に没頭しているのか私には分かりません。息抜きは必要ですが、私からしたら凄く気が悪いです。

もーいっその事、恋の教科書が欲しいです!!

長い文章になってしまってすみません。
よかったらアドバイスお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Soi 40代 男性
    こんにちは、はまさん。

恋愛は相手の気持ちが分からないとモヤモヤしてしまいますよね。特に自分の気持ちが相手に伝わってないな、と感じると、途端に不安になったり、相手を罵ってしまうものです。はまさんは、自分の気持ちを知って理解して欲しい、そして受け入れて愛して欲しいとお考えのようですが、相手(彼)はどんな考えをしていると思いますか?はまさんが望む未来を描いていると思いますか?はまさんには、はまさんの気持ちがあるように、彼にも彼なりの気持ちがあります。恋愛は気持ちが通じ合えば上手く行くけれど、気持ちにズレが生じると、お互いに不安になり、どんどんズレていって離れてしまうものです。お互いに気持ちを覗き見ることが出来ればムダな喧嘩をすることなく、思いやる事が出来ますが、残念ながら相手の気持ちはどんな方法を使っても正確に知ることは出来ません。つまりは、相手の気持ちを知る方法の無いこの世に、答えののっている恋愛の教科書は存在し得ないのです。はまさんが知りたい答えは彼の心の中にありますので、どうしたいのか?どうしたら再度付き合ってもらえるのか?ちゃんと耳を傾け聞く必要があると思います。まずは彼がちゃんと自分の気持ちをはまさんに話してくれるような関係になることが良いのではないでしょうか?
keyboard_arrow_up