解決済み
10代前半 女性

私は何でも他人と比べてしまいます。

閲覧数742 コメント数2 person edit2021.10.03

私は他人と辛いまで比較してしまいます。

私は辛いと思います。

コミュ障だから。
友達が居なくて学校ではボッチだから。
一人でいる時なんで自分ってこんなにもダメなんだろうと思うし、自分は努力も出来ないし
周りに迷惑かけてばっかだし
期待にも答えれません。
孤独感があって学校に行くのも嫌です。

でも私は他の人ほど辛くないかもしれないです。私は不安障害みたいなことは無く、
精神的に苦痛じゃないかもしれないです。

そういう子見ると自分より辛いんだ。
自分って辛いって言っていいのかな
自分では辛いって思うのにこんなの辛いに入るのかなって。

環境が悪い訳でもないし、結構ゆっくり出来ているはずなんです。
なのに何で不安があるのかわからないです。
何で学校で友達ができないのか、
何で自分は声を出すのが嫌と思うのかもよく分からないんです。

辛くて泣ける時もありました。でも今は意識して泣く、って感じです。
前は自分でも辛かったと思います。
孤独感もあったりして…

今もボッチで孤独感もあるし
こんな人間だから生きていけるかわからないです。

私はいつも中途半端で諦めます。
習い事をしていて、後もうすぐて賞貰えるって
所まで来て嫌で辞めました。
学校も自分で選んで全日制に行ったのに
行きたくないです。
高校も中途半端に諦めてしまうかもです。

でも自分みたいな人が通信制や定時制に行っていいかわからないです。
通信制とかに行く人は本当に辛い人ってイメージがあります。
通信制とかに行ったら楽だと思うけど
自分は変われるかわなりません。

1人だと何も出来ない人です。
そういう時に生きてる意味とかわからなくなって、何してんだろって思います。
夢もやりたいこともありません、
今までも夢とか無かったです。
したいこととか聞かれてもわかりません。
自分のことなのに分からないんです。
何が好きとか聞かれても。
誰が好きと言われても決めれません。

自分って本当にダメだなって思います。
皆さんから見て私は辛いと思いますか?
こんなの辛いって言わないでしょうか。
辛いって思いたいだけなのでしょうか、
被害妄想?とかしてるんですかね
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    10代前半 女性
    こんばんは、コメントありがとうございます!

    そうですね、
    変えてみるよう努力してみます、!
  • refresh約3年前
    SARA 40代 女性
    こんにちは👋😃sara です。それはたぶん自尊心がもてなくなるので考え方を変えたらどうかと思います。自分と比べての方が良いです。過去の自分と今はどうかな、と考たらどうですか?あとは謙遜さです。自分を変えたいと思う気持ちは大切です、勇気をもって打ち明けたのは素晴らしいですね、子供の頃から家事を嫌がらずに手伝う子のほうが、大人になってからも人とうまくやっていけます。物事がうまくいくよう願ってます。
keyboard_arrow_up