受付終了
20代前半 男性

クズすぎるのに救われたいって都合良すぎますか

閲覧数1043 コメント数1 personキョウ edit2021.10.19

現在22歳?のフリーターのようなもの
毎日夜強い不安感で寝れず、毎日自傷癖でリスカしてます
病院には行けず(何も異常がなかった時に尚更死にたくなるから)、職場の人には相談できない(したらきっと色々言われるから)
親とはほぼ絶縁状態で数年会話もしてない
自分はまだ動けるから大丈夫って思って生活してて限界かもしれない
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    メンバー
    ナガマリ 30代 男性
    キョウ様
    こんにちは。相談員のナガマリと言います。
    ご自身がお辛い中、悩みを話していただきありがとうございました。

なるほど、クズ過ぎるのに救われたいと言うは都合が良すぎるかとのことですが、クズという定義は決まってないので、分からないと感じております。

キョウ様のメールを読ませていただきましたが、クズというのはキョウ様のことをさしておられるのでしょうか。

そうでなければ申し訳ないのですが、毎日不眠症や自傷癖と自問自答しながら、両親に頼らずに何年も大丈夫と言いきかせながら社会に出て働いているキョウ様は敬意を感じることはあれど、クズと感じれないです。申し訳ありません。

キョウ様は何も異常がなかった時に尚更死にたくなるから病院に行けない、職場の人に相談したら色々言われるから相談できないと書かれていました。

けど、勇気を出してココトモに悩みを打ち明けるという行動をしました。ココトモに相談しても閲覧されるだけで反応がないかもしれない、共感されないかもしれない、コメントがないかもしれない可能性もあったかと感じます。それでも何か反応があるかもしれないという期待にかけてメールを送ったのではと感じております。

病院に行くことも職場に相談することも同じことが言えるのではないでしょうか。行動を起こすことで良くも悪くも変化が起こります。それでも、行動を起こせば何かは起こるのかもしれません。

何か起こるのではあれば、キョウ様の行動に意味はあるのかもしれません。

職場の人への相談は継続的な人間関係が続くのでハードルは高いかと感じますが、病院は途中で行きたくなかったら行かないという選択肢も取れるので、病院に勇気を持って行かれてもいいかもしれません。何も異常がなくて落ち込んだらまた相談にきてくれたらいいのかもしれません。

不快に感じてしまわれたら申し訳ありません。キョウ様の悩みが少しずつ寛解することを願っています。

keyboard_arrow_up