受付終了
10代後半 女性

小さい子が怖い

閲覧数880 コメント数1 person如月 edit2022.01.09

どの悩みにすればいいのかわからないので、とりあえず心の悩みにさせてもらいました。(もしかしたら家庭の悩みに近いかもしれないです)
小3の時に親が離婚し、母と兄と共に母方の祖父母の家に住んでます。
父は私が小5の時に、再婚そして子どもが1人産まれました。家に遊びに行った時、玄関からリビングに行ったら知らない女の人と赤ちゃんがいました。
その時は驚きで何も言えず、でも私と兄以外に子どもができたという寂しさからずっと泣いていました。
それ以来子どもは見てませんが、私が中1、高1の時にまた産まれたらしいです。(なので、現在向こうの家庭に3人子どもがいます)
1年に1度会うか会わないかの私なんて忘れられそうで、そして赤ちゃんや小さい子を見ると小5の時の衝撃を思い出しとても怖くなります。
どうすればいいですか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

離婚されて離れて暮らしているお父様に、別の再婚された女性との間に子供ができて、それがショックというお悩みですね。全然関係のない子供を見るだけで、そのことを思い出してしまうとも。

お父様は、ちゃんとあなたのこと、お兄さんのことを気にかけていると思います。もちろん、新しい家族のことは大切でしょうけれど、お母さんは違いますけれど、同じ兄弟姉妹ですから。

あちらの子が大きくなったら、きっと会うこともあると思います。そのときは、あちらの子たちは、あなた以上に緊張すると思います。怖いと感じるのは、あなただけではありません。だから心配しないでください。きっと乗り越えられます。
keyboard_arrow_up