受付終了
30代 女性

モヤモヤする気持ち

閲覧数763 コメント数0 personゆう edit2022.03.11

3ヶ月くらいお付き合いした彼から 自分の保有資格が正看護師ではなく准看護師資格であることが理由で傷付く事を目の前で言われました。
具体的には 高卒とは付き合わんのよ ホームレスとでも結婚できるわけじゃ無いとか 自分の親の前で堂々と経歴とか言えるの?などと直接目の前で言われました。

きっかけはお給料いくらもらってるのと聞かれ
私が何故?と聞くと あなたがぎりぎりの生活をしてるように見えたからと言い
何故看護師の資格を持ってるのにコールセンターで働いているのか責め立てるような口調で聞いてきました。

確かに私の経歴は世間一般的にみても低い水準であるし彼と比較しても明らかに釣り合ってないです。
その事で彼に対して私自身もこのままでいいのかなと大分引け目を感じていました。 
因みに婚活アプリで知り合い 向こうから全てアプローチをしてきて 12回くらいデートをした後に仕事や資格のことなど正直に話したら突然態度を変えられました。
条件面優先なのは分かるんですが このような内容の言葉を本人の前で直接言う人は ご立派な経歴の方に対してでさえもいずれはモラルハラスメントを行う気がしています。
一方で私自身が自分で過去を悔んでしまい自責に苦しんでしまう気持ちもあります。
私は高校生の時かなり女性同士の関係に悩み2年で中退しました。高卒認定は2年時に取得したものの 学校生活や実習を継続出来るか不安があり2年の准看護の道を選択しました。今は医療現場の過酷さに疲弊したところがあり自営業とコールセンターなどの非正規雇用を選択してましたが この経歴に関して色々差別があったりこれが原因で結婚できないと言われたらそうなのかもしれませんがこれを本人に直接言うのはモラハラ気質もあるのでしょうか? 彼への不信感と自分への自責と後悔をどうしたら良いかわかりません。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up