解決済み
10代後半 女性

食べなくて済む方法

閲覧数715 コメント数4 personりんり edit2022.03.31

私の父親はよく夜の9時10時台にファストフードのデリバリーを頼みます。自分の分を頼むときには必ず私や母親、姉に欲しいものがあるか聞いてくれますが正直困っています。
私はいまダイエット中なので出来ればデリバリーを頼むこと自体やめてほしいのですが、もともと大食いの為我慢できず、少しではあるものの頼んでしまいます。そのため自分自身に「ダイエットの意味がない」と罪悪感を抱いてしまい気が滅入ってしまいます。
先ほど書いたように頼むこと自体をやめさせたいのですが、それは事情があるため難しいのでせめて自分が食べなくて済むようにするための方法が知りたいです。食べなくて済むのならどんなことでもいいです。なにかいい案はありませんか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    良かれと聞いてくれるのは嬉しい

でもダイエットを成功させたいから
    目標を達成するまでは協力してほしい

ということを伝えてみては
    どうでしょうか

ガチガチにするとダイエットは
    つつかないと思うので
    デリでもサラダならOKとか、
    ゆるめの制限からスタートするといいと
    おもいますよ
      りんり 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。しっかり伝えてみようと思います。
      確かに何回も失敗したことがあるのであまりガチガチにならないようにしながら頑張りたいと思います!
    退会したユーザー
    はじめまして。
    私も似たような経験あります。
    最初のうちは断るのが悪いように感じて、変に気を遣っていましたが、率直に「ダイエットの妨げになるから、私の分は買わないで欲しい」というような伝え方をしたところ、気を悪くする風もなく、受け入れて貰えました。
    例えばLiNLiさんの場合、「誘惑に負けちゃうから聞かないでほしい」というような伝え方などはどうでしょう。
    ダイエットはモチベーションも大事だと思いますし、夜に食べ物を控えることは、効果のあることではないかと思います。
    ダイエット応援しています!というかお互い頑張りましょう!(笑)
      りんり 10代後半 女性
      回答ありがとうございます。しっかり伝えてみようと思います。
      引き続きダイエットも頑張ります!笑
keyboard_arrow_up