受付終了
10代後半 女性

ダイエット

閲覧数832 コメント数4 personピカ edit2022.04.03

私は肥満体型で身長150cm51㌔、体脂肪率が高めです。 もとは58㌔あって、家で筋トレしたり、お菓子をやめたりしてするすると痩せましたが、現在痩せずらくなってきました。前から親にダイエットをしたいと言っているのですが、拒食症になるからダメだ。身長が伸びなくなるからダメだ。と言われて怒られます。(身長は4年前から1cm以下しか伸びていないのでもう伸びしろは無いです。)私は本当に精神的にも太っているのが嫌で写真も撮りたくないし、死にたいくらいです。また、最近は彼氏が欲しいからって…と親に言われますが、私は彼氏欲しくないし誰のためでもなく自分のために、自分に自信を持ち好きなファッションで人生を楽しみたいから痩せたいのです。このことを何度も伝えても聞く耳を持ちません。ストレスで過食傾向になってしまって辛いです。もう耐えられません。どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    るい 10代前半 女性
    初めまして、ご相談頂きありがとうございます。
    7kgの減量おめでとうございます。凄く頑張りましたね(* ॑꒳ ॑* )
    ダイエットを体重重視ではなく見た目重視なのであれば筋トレを継続して続けて、プラスでマッサージをすればかなり綺麗になると思います♪
    体重を減らすのであれば、食事を減らすのではなく食べる量を少なめにして1日5食にする。それと、おかわりしないようにすれば少しづつかもしれませんが、減っていくと思います。
    それであれば親御さんの心配も減ると思うのでそこまで反対されることもないかと、

我慢すること等でのストレスで食べてしまうのであれば、1週間に1度程度でご褒美Dayを作ってみてはどうでしょうか?その日はなんでも好きなだけ食べていいんです!

少しでもお力になれたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんにちは!きっとご両親は過度なダイエットをして体調を崩すことを心配なさっているのだと思います。実際、そのようなダイエットで拒食症になる方も沢山いますし栄養不足になり体に悪い影響が出る場合もありますからね。しかしダイエット全てが悪い訳ではありませんよ!栄養はとりつつ、食べないで痩せるのでなく運動やバランスなどで健康的に痩せる方法が沢山あります。健康第一に、少しずつ痩せるのが一番いいと思うので両親にはそれをしっかり話し、サポートしてもらった方がいいと思います。過度なダイエットをしない、自分のために痩せたいのだと意志をしっかり伝えれば理解してもらえるかもしれません。
    りな 20代後半 女性
    7キロの減量おめでとうございます。とても努力されたのだと思います。
    拒食症になるからと言うご両親の気持ちもよく分かります。その気持ちを汲んで出された食事はきちんと食べることと今されているダイエットを継続するのが1番かと。何ヶ月で7キロ減量したか分からないのですが、痩せにくくなっているのも短期間で体重を落としてしまって体がこれ以上落とさないようにブレーキをかけている可能性もあります。
    ダイエットをすることにおいて食事は1番大事なことなので食べるのを減らすのではなく低脂質低糖質なものをご両親に作ってもらうように頼みそれをご両親が安心できるようにしっかり食べることを提案してみるのも良いかと思います。白米も食べてくださいね。
    みかん 10代後半 女性
    こんばんは。
    私も体重は軽い方ではありません。いつもダイエットしようと思って動画を見ても続かずに終わってしまい、ちゃんと痩せられたことはありません。だから、7キロも痩せられたことはすごいことだと思います!
    親に止められるなら、親に気づかれないところでダイエットしてみてはどうでしょう?
    ご飯を食べないとか朝走るとかだとバレると思うので、自分の部屋でスマホで筋トレとか、水をめっちゃ飲むとか、お菓子をあからさまに食べなくするのは怪しまれるので自分の部屋に持っていって隠しとくとか、バレずにダイエットする方法はあると思います。痩せたときには気づかれてしまうかもしれませんが、そのときは「筋トレにハマった」とかプラスな意味のことを言えば止められないかなと思います。
    私の個人的な意見です💦
keyboard_arrow_up