受付終了
10代前半 女性

カウンセラーにメモを渡す

閲覧数1431 コメント数1 personみかんジュース edit2022.05.25

カウンセリングを受けています。
その中で過去のトラウマや現在の生きづらさについて聞いてもらおうと思っているのですが、口で話すと平静を保てなくなったり、その事自体咄嗟に思い出せなくなりあまり話せないと思ったので話したいことをまとめたメモを作っています。
ですが話したいことをどんどん書いていると思いのほか長くなってしまい、1回のカウンセリングで全部読んでもらうのは難しいかも、というくらいになってしまいました。
なので小分けで出そうと思うのですが、あまりに多いとカウンセラーさんに迷惑でしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    こんにちは
    基本的にカウンセラーさんはあなたの行動を迷惑がらないと思いますよ。それ以上にあなたのことをなんとかしたいと思っているので、思っていることをすべて書き出して置きましょう。すぐとは行きませんがカウンセラーさんは次のときまでには悩みになる答えてくれると思いますよ。
    あと、書いた内容を何度か見直して見るのもいいかもしれません。同じような内容を書いていたらその部分を一つにまとめたり、書いた内容で自分がすぐに伝えたいことがあれば、色などをつけてその部分を強調して見たりして下さい。

最後になりますがあなたのメモをカウンセラー以外にこのサイトで書いて見てはいかがですか?私や他のいろんな人があなたの悩みに答えてくれると思いますよ。
keyboard_arrow_up