受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

おしゃれや美容に興味がない

閲覧数851 コメント数1 personゼリー edit2022.06.05

おしゃれや美容に全く興味が持てません。
周りの友達はおしゃれな服やメイクをしてきたり、学校でも日焼け止めスプレーを持ってきて対策するなど努力しているのに私はそういうことができません。
スキンケアや日焼け対策くらいはちゃんとしたほうがいいのは分かっているのですが、面倒だったり忘れたりしてあまりできていません。
お風呂すら毎日は入れてません(入ろうとすると手順を考えるだけでだるくなります)。
自分の顔が可愛くないのも分かっているしコンプレックスもすごいのにそれ相応の努力ができません。
私はおかしいのでしょうか?
あと、スキンケアや入浴を習慣づける方法があれば教えて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    にこ 30代 女性

    ゼリーさん、こんばんは

    スキンケアや日焼け対策って
    めんどうですよね、、
    それに、おしゃれな子って色んなことしてて、気になりますよね

    私はぽっちゃりで鼻が低いという
    コンプレックスがあるにもかかわらず
    お菓子は辞められず
    化粧もしていませんでした

    わかっていても、行動に移したり
    何かを継続することって本当に難しいんですよね、、

    でも、ゼリーさんは
    変わりたいという気持ちがあるから
    きっと、ここに相談しにきてくれているんですよね
    その行動、本当に素晴らしいと思います

    習慣づけに向けた第一歩が踏み出せています!!

    ちなみに、ズボラな私も
    大学生になり
    やっとおしゃれに目覚めました。
    それは、憧れの女優さんを見つけたのがきっかけでした

    ゼリーさんは好きな女優さんやアイドルはいますか?
    どんな方に憧れますか?
    そのような方に興味が湧いたら
    急にメイクやオシャレスイッチが入るかもしれないですね(^_-)

    習慣づけるには
    完璧を目指さないで
    できることから続けていく
    ということが重要のように思います

    何か変えようとする時
    今日から完璧にやる!
    って頑張りがちですが、
    急に完璧を目指すと、出来なかった時に
    一気にやる気を無くしてしまうからです

    まずは入浴を習慣付けるのであれば
    毎日必ずお風呂場で顔だけは洗う
    や、お風呂場で着替えをする
    など、出来ることから習慣づけてみるのはいかがでしょうか?
    そして、どんな小さなことでも
    出来たら必ず自分を褒めてあげてください
    ご褒美をあげても良いかもしれないですね

    小さな出来た
    を積み重ねることで
    大きな変化に変わっていきます

    音楽が好きならお風呂で音楽をかけて
    楽しい環境を自分でつくるのも
    ありかもしれないですね

    ゼリーさんに合った習慣づけの方法が見つかりますように☆
    もし、いいかもと思ったら
    ぜひ取り入れてみてくださいね( ◠‿◠ )
    応援しています★
keyboard_arrow_up