受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

大学生片思い系男子です

閲覧数878 コメント数1 personニンニン edit2022.07.04

福岡の大学1年生です。大学のとある英語の授業で指定席で隣の人と英語で自己紹介をする際に、ペアになった女の子と趣味があって意気投合しました。自分はkpopもアニメ(ジャンプ、マガジン系)も好きなのですが、その子もそれらのジャンルが好きで、ずっと語り合ってました。自分は思いきってインスタ交換しました。その後も週一の英語の授業で話す機会がありましたが、何故か指定席が変わってしまい、隣にいなくなってしまって、その子と喋る機会が減ってしまいました。ですが先週の金曜のある授業で後ろの席をとるために早めに教室の廊下で待ってたら、隣にその女の子が来て2ヶ月ぶりくらいにまた喋れました。その授業で一緒だったことすら知りませんでしたが、その日は隣同士で座りました。この時自分はもうその子を好きになってしまったんです。告白したいです。ですが問題点がいくつかあります。まずその子に彼氏がいるかどうかが分からないこと。家が遠すぎること。自分は福岡の真ん中辺りに住んでますが、その子は北九州辺りで、車で1時間30~2時間くらいかかると思います。あとは告白するタイミングが分からないことです。7月末で夏休みに入りますが、頑張ってその子の地域まで車で行ってデートとかしたいです。自分は人生で1回も付き合ったことないんで、女の子と遊ぶのはめちゃくちゃ緊張しちゃいますが、やっぱり挑戦はしたいです。でもまずは彼氏いるかどうか聞かないと行けないし、付き合ってもないのに遊びに誘っていいものかと思ってしまいます。そこで質問なのですが、自然に恋人がいるかどうか聞き出すことってできますか?もしいなかったら夏休みでデートに誘ってもいいと思いますか?また、どういった場所に行ったらいいですか?告白はいつどうやってしたらいいと思いますか?長文でごめんなさい!回答よろしくお願いします!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ゆきなり 30代 男性
    はじめまして。
    とても青春していますね!
    ニンニンさんのお話を聞く限りでは、それなりに打ち解けてお話しできる関係ではあるようですね。

    ①自然に恋人がいるかどうか聞き出すことってできますか?
    →休日に何をしているのかを聞いてみるのはどうでしょうか?
    彼氏がいる前提で、彼氏さんとどこか出かけたりするの?と聞くのも良いと思います。
    居なければ居ないと言いますし、なんで彼氏いるの知ってるのと聞かれても「いやモテそうだからいるもんだと思ってた」でいけると思います。

    ②もしいなかったら夏休みでデートに誘ってもいいと思いますか?
    →軽い感じで誘ってみるのが良いと思います。

    ③どういった場所に行ったらいいですか?
    →共通の趣味で、その子とだから行きたい場所楽しめる場所があればそれを口実に誘い出せますし、相手も乗りやすいと思います!
    結構仲良しな感じであれば「夏休みどっか遊びに行かない?」とストレートに聞いてしまって OKだったら相手の好きそうなところか、行きたいところを相談するとかで決めて良いかと思います。

    ④告白はいつどうやってしたらいいと思いますか?
    →このタイミングでするぞ!と準備するのも良いかと思いますが、前もって決めてもそう上手く行かないこと(雨などの外的要因で)があるので、先延ばしになる可能性も考えると、
    2人でちゃんと話ができる状況+ニンニンさんが今なら言える!と思ったタイミングでも良いかと思いますよ。

    ⑤距離
    努力でカバー!と言いつつこれが原因でお別れするカップルも多いと思うので、おふたりの価値観次第かと思います。これはお付き合いできたときに話し合われると良いかと思いますが、ニンニンさんは自分から会いに行く覚悟を決めておくべきかとは思います。

    参考になりましたら幸いです。
keyboard_arrow_up