受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

私の友人が自殺を…何としてでもその子の死は避けたいです…

閲覧数730 コメント数2 person𝓂𝒾𝓏𝓊𝓀𝒾 edit2022.08.09

こんにちは。
私の友人が「25歳になったら心中で死にたい」と言っており昨日もう一人の友人が「相手になろうか?」的な事を言っており私も死にたくなってしまいました。

私はその2人の友人がとてもとても大切です。その子達が死ぬなら私も死にたいくらいです。
なので何としてでもその2人には死んで欲しくありません。
自殺を考えてる人の代理人が話せる相談窓口のような物はあるのでしょうか…
どうしてもどうしても友人の死は避けたいです。
どうかお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ひよ 20代後半 女性
    いのちに関することなら

    https://www.inochinodenwa.org/?page_id=267
    こちらはフリーダイヤルではないところが多いですが
    繋がりやすいはすです。通話料は負担しなくてはなりませんが…

    https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

    こちらはフリーダイヤルのほうです。回線が混み合っていて繋がりにくいですが
    運を願うしかないですね💦
    こちらのリンクは、チャットで相談にのってくれる相談員さんもいます。
    少しでも、参考になれたらと思います。
    • refresh約2年前
      𝓂𝒾𝓏𝓊𝓀𝒾 10代後半 その他
      ご返信ありがとうございます!
      そちらの方に連絡してみます!
keyboard_arrow_up