受付終了
10代前半 男性

若い女は見た目しか見てないのに

閲覧数656 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.09.19

若いくて見た目がいいだけで楽に恋愛できるのを、「童貞よりも非処女の方が精神が優れている」と勘違いしている女子って割と多いですか?

なぜ元の見た目でそもそも選ばれないのを内面のせいにすり替えるんですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

このコメントだけではどんな状況でけむはさんがそんなことを思われたのか想像するしかないのですが、

・SNSやネットで見た
    ・そういう女性に失礼な態度を取られた、悪口を言われた
    ・友人や知人からそんな話を聞いた
    ・家庭環境
    ・周りでそういう人がいた
    ・思想や主義主張の域
    ・所属コミュニティの意向

など色々なシチュエーションがあるのかなと思います。
    各状況によって私の回答も大きく変わってくるので、主観で回答すると
    ・界隈と環境によるし、個人による
    のではないでしょうか。

精神が優れているっていう定義も「キツイ鍛錬を何時間も続けられる」精神力も「自分のこと嫌っている人に何時間も話しかれる」精神力も同じくらいすごいことじゃないかなと思います。

傾向はあるかもしれませんが、絶対ではないはずです。

もし検討違いなことを言っていたらごめんなさい。
    でも、どんな状況にしても、けむはさんにとってはモヤモヤしていることは変わらないと思うのでらよかったら詳しく教えてくださいね
      退会したユーザー
      ほとんどの質問サイトの解答にそういった傾向があり、かつ知り合いの女子もそんな感じのことツイートしてました
      言わないだけで多数の女子(10代後半 〜20代前半)がそう思っていると思うと怒りと悲しさで涙が止まりません。
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      けむはさんのお気持ちを教えてくださってありがとうございます。

ほとんどの質問サイトの解答にそういった傾向があり
      かつ知り合いの女子もそんな感じのことツイートしてました
      >ネット見かけただけではなくて、知り合いがそんなことツイートしているのを見たらすごく不快だし、悲しい気持ちになりますよね……

ところで、けむはさんにとって知り合いの女の子は魅力的ですか?
      魅力的だったり、モテる方なら確かに落ち込むかもしれません。
      冷静になって考えてほしいのですが、そもそもツイートという世界に自分の気持ちが知られてしまう行為で偏見を言ってしまう方ってどうなんでしょうか?
      もう少しつけくわえると、経験がある自分たちのほうが優れているなんて根拠のないただの偏見で言いがかりすよね。
      だから今、けむはさんはすごく悲しい思いをしているのではないですか?

そういう考え方か当たり前の環境もありますが、一方でそう考えない方も多いと思います。

けむはさんは根拠のないお話に付き合う必要なんてないんですよ。

結構主観的な意見ですが、一部の人間の戯言に惑わされているだけだと思います。
      少しでも参考になればいいです。

keyboard_arrow_up