受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

死にたいけど死ぬのが怖い

閲覧数880 コメント数3 personりな edit2022.10.22

文章を書き慣れていないため、わかりづらい長文になるかと思われます、申し訳ございません。
私はイラストを描いていて、個人VTuberの方などからイラストを有償で依頼されて描くこともあります。
イラストの専門学校に通い、一度イラストを諦め就職しましたがその会社の給料や休み、会社の方向性などに不満があり、パニック障害や鬱になったこともあり憧れだったフリーランスを目指して昨年末に退職しました。
しかし、SNSにイラストを投稿しても数字は伸びず、有償のご依頼も月に数件頂けたらラッキー、という状態で現在実家でほぼ何もせずたまに絵を描き少し家事を手伝うという実質ニートの生活をしているのが現状です。
心療内科には1年以上通っているのですが良くならず、家族には病気のことはあまり理解して貰っていない状況です。
また、私自身家族の人間性に不満があり、一緒に過ごすことがストレスではあるのですがイラストで稼げず、病気のこともあり外でも働けず自分一人では生きられない以上家族に頼るしかなく、親に金銭面などで迷惑と不安を与えていると感じ、それが情けなく申し訳ないです。
前置きが長くなってしまいましたが、将来に希望が持てず毎日死にたいと考えています。
でも死にたいのに死ぬのが怖いんです。
家がマンションの高層階なのでベランダから飛び降りればすぐ死ねるといつも思うのですがそれができないんです。
きっと本当は死にたくないんだと思います。
できることなら、イラストレーターとして成功して自立して親に今までのお金を返し、自分の趣味を楽しんだり友達と旅行に行ったり、楽しく生きたいんです。
でも現状そんな未来が見えなくて死にたいとしか考えられないんです。
引き寄せの法則というものを知り、なるべくなりたい未来、楽しい自分をイメージするように努力しましたが私には無理、私はみんなに嫌われている、私は成功できない、などのイメージが消えないんです。
幸せになりたい、でもそれが叶わないなら死にたい、でも死ぬのが怖いとずっと同じことを考えるばかりです。
5
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    シロ 40代 女性
    りなさん、こんにちは(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

かなり 今、自分でメンタル落ち気味と感じませんか?

そういう時は気分転換しましょう(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠) 

私は、お風呂で髪をしっかり洗うと30分は幸せ感じますよ。

まずはプラス思考しましょう。

ポジティブな風景を絵にしてみませんか?

私は、動物のナマケモノの木にぶら下がるイラスト描いてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

イラストの仕事の他に、ぷらっとラジオ聴きながら暇つぶしに散歩して、タウンワークを暇つぶしに見てみても、たまに魅力的な待遇や募集ありますから、気負わず眺めてみては?

まれに、面白いなという仕事のってますよ~

イラストの題材ついでに見るのもいいかも。

自費出版はお金かかるけど、いろいろ考えてみるのもアリかも(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
    ポジティブおじさん 60代以上 男性
    リナさんこんにちは✨😃❗イラスト書けるってすごいじゃん☺️イラスト付き絵本書いて自費出版か?SNSで投稿してみたら⁉️
    オレンジ 30代 女性
    りなさん、こんばんは。

きっと上手にイラスト描ける人なんだろうなーって思いました。私も描くの好きです。好きなこと仕事にしたいですよね。私もそう思います。だって好きなんだもん。そのりなさんの純粋な気持ち、とっても大切だと思います。そのままのリナさんとっても優しくてステキなリナさん。が死んだら私は寂しいです。寒くなりました。あったかいとこでゆっくりしましょう。私もそうしますね。リナさんは大丈夫。絶対に大丈夫ステキな人だから。おやすみなさい。
keyboard_arrow_up