受付終了
20代後半 女性

さんごうつもう疲れました

閲覧数615 コメント数4 personゆっポくん edit2022.11.22

考えることに疲れました気を遣うのも疲れました 子供に振り回されてどうしたらいいか分からない 自分が何をしたいのか分からない自分が嫌い何もできないのに家にいるのが耐えられない早く死にたい私が死にたい楽に死ねる方法があれば知りたい
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マイメロディ 40代 女性
    心配です。私も一人目の産後鬱がひどかったです。無事に産まれて幸せなのにどうしてとおもいながら、どうしてよいのか解らず、孤独でした。毎日泣いたりしてましたが、子供の寝顔は可愛かったのでなんとか頑張りました。
    ホルモンによっておちこみやすかったりは仕方ないので、なんとかお笑いみたり、好きな芸能人の、でてるテレビみたり、子供の写真とったり色々してみてほしいです。
    赤ちゃんのうちはあっという間で、今おもうとこんな可愛い時期は二度と味わえないんだと思うと懐かしい思いでいっぱいで
    もっと抱っこしてあげたら良かったなぁとか、一緒ここいきたかったなぁなんて今さら思います。
    とりあえず不安などは口に出してスッキリさせてください。
    旦那さんはお仕事お忙しいのでしょうか。
      ゆっポくん 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。産後鬱を乗り越えられたのですね本当にすごいです。私も今のこの時期はとても貴重だと感じます。旦那も周りの家族もとても協力してくれます。私が思い込みが激しかったり自分で抱えてしまうくせがあり、一人で内に溜め込むので鬱々と考えてしまいます。
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    ゆっポくんさん、ご相談いただきありがとう
    ございます。よろしくお願い致します。

ご相談内容読ませていただきました。
    ご自分の体調や、お子様との接し方など、
    つらい状況が重なり大変ですね。
    死にたいほど、つらいですね。

ご自分の体調については、主治医の先生に 
    ご相談いただき、少しでもお気持ちが穏やかになるといいですね。

お子様との接し方について、イヤイヤ期は
    大変な時期ですよね。怒りたくなるお気持ちもわかりますよ、ご自分の子どもだって、イライラしますよ。

考え方として、アンガーマネジメントという
    怒りのコントロールなのですが、怒りたくなったら、一度深呼吸をし、怒りの感情と向き合ってから、接するという方法もありますよ、
    よかったら、使ってみてくださいね。
      ゆっポくん 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。自分に目を向けてもらえてとても嬉しいです。こんな私でも見てもらえる価値があったんだなと思いました。アドバイスもありがとうございます。きえてしまいたい気持ちは今もかわりませんがなんとかなればいいなと思いますありがとうございます。
keyboard_arrow_up