受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

トラウマ解消

閲覧数542 コメント数1 personnikko edit2023.01.14

長文です。4歳バツイチ7歳の子持ちです。3年前に韓国人の12歳年下の男性から好意を寄せられました。コロナ前で月に1度日本にきて友人も含めて食事をしていました。当時、私は結婚していましたが、夫との関係もよくなく喧嘩ばかりで離婚も考えていました。彼には自分の詳しいことは話していませんでした。年齢も結婚していることも。これが悪かったのですが、私もしばらくしたら連絡もなくなるかな?ぐらいに考えていました。コロナで鎖国状態になってから彼は、私と暮らすために日本に来る準備を始めました。また、私のSNSの写真から私の住所を特定してここがあなたの家?などと写真を送ってくるようになり、これはやばい?と考え、私は、結婚していて子供もいますと伝えました。彼は、考えましたがやっぱり私と暮らしたいからと日本に準備して来ました。その間に、私も離婚して彼に支えてもらっていました。彼は、日本に来てから体調を崩したり。私も彼をなるべく支えてきましたが、彼の就労ビザが下りずに彼は彼の母親に私の話をしました。コロナ前に韓国で彼の母親に友人としてお会いしたことはあり、とてもよくしてもらっていました。彼の母親は私がバツイチで子持ちだと知りませんでした。私は、日本に来る前に話してきてくださいと伝えていましたが彼は母親に今は話す時期ではないと話さずに来日しました。彼は、ビザが下りなかったことで私のことを母親に話しました。彼の母親は私は好きだけれども子供がいる人はダメだと早く韓国に帰りなさいとのことでした。彼は、1週間考えると音信不通になりましたが、3日後にやっぱり私と暮らしたいとビザの申請を再度チャレンジしました。この時に、彼には10万程お金を貸しています。(のちに返済はありません。)それから、彼の生活はだらしなくなり学校を休んだり日本の悪口を言ったり、韓国に帰りたいと言ったり、彼の日本の友人と心霊スポットに出かけたり実際、私もこの人は無理かな?と思い始めた時に彼は、コロナにかかりました。食事を持っていったり薬を持って行ったりしましたが、彼は隔離途中で買い物に出かけたりしていて私は信頼がなくなりました。そのころに一緒に住む話を以前からしていたのに「なぜ急ぐの?韓国に帰りたい。一緒に帰ろう」と言うようになりました。実は、このころに前からZOOMで韓国語を学んでいた韓国人の彼と同じ年の韓国人の先生に日本に行ったら会いたいと言われました。コロナでいつになるかわからなかったのでそうなれば食事でも行けたらいいですねと話していました。そして、韓国に帰りたいと話す彼に私は一緒にいけないしこのまま好きでもお別れしたほうが良いかなと話しました。彼も何か私を見ていないようにも思え、私の何が嫌いなの?と聞きましたが私の嫌いなところはないと、とにかく一緒に帰りたいと言いました。しかし、この話しをした一週間後に(それまで毎日、彼からはlineも電話もありましたが)急に音信不通になりました。その日のお昼まではlineはありました。夜に電話をかけたりlineしましたが、彼はいなくなりました。私は、ビザがダメで落ち込み韓国に帰ったのだと思いました。ただ、彼の思いを知りたいけど怖くて連絡できずにいました。1ヶ月後に彼のインスタの名前が今までは私の名前が入っていましたが名前が消えていました。これが答えかな?と思いました。また、lineやKAKAOのアイコンも私に関連したものでしたがこれは、彼がいなくなってから2か月はそのままでした。私は、どこかでまだ思ってくれていると思いたかったんだと思います。それから2か月後に韓国語の先生が私に会いに日本に来てくれました。とても優しくて良い時間を過ごしました。彼は、私に付き合ってくれませんか?と言ってくれました。私は、前彼の話をして韓国の人とお付き合いするのは怖いですということと歳の差もバツイチ子持のこと話しました。僕はいなくなりません。僕は、自分のことは自分できめます。ずっとそばにいるからと話してくれて毎日、朝の早くから1日中連絡をくれます。ゆっくりお付き合いしていきたいと次は私が韓国へ行こうとして前彼のことを忘れかけた時に、前彼の友人のSNSで前彼が日本にいることがわかりました。新しい彼女もいました。すみません。失礼ですがいまいちな彼女と前彼がうつっていました。(彼は女性の容姿にうるさかったので)びっくりしました。それから何かモヤモヤが残りました。今の彼には話していません。復縁希望も前彼に会いたいとも思いません。しかし、もやもやして今彼のこともこのままいなくなるんじゃないか?とかlineが来ないと消えるんじゃないか?何か違う目的かな?と疑ってしまします。今彼は、いつ通りに連絡もくれるし。早く会いたいと言ってくれています。私も普通にしていますが、前彼のトラウマで怖いです。前彼に未練はありませんが、私は幸せにしていると伝えたい気持ちと前彼は私が結婚していた時に住んでいた地域で私が好きだったお店などを使っています。私の友人などもいるので会ったら嫌だなと思うただ、それだけです。この前彼へのトラウマで今彼を疑い失うのは怖いです。どうしたらいいでしょうか?眠れない日が続いています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    angel 10代後半 女性
    nikkoさんこんばんは🌝
    恋愛経験の浅い10代ですがお悩みを見て思ったことを素直にお伝えします。どうせ気持ち分からないだろう同情するなと思っていただいても結構です。

前彼の現在や自分の次の彼女が気になるのは当たり前のことだと思います。私も恋愛感情はもう1ミリもないし、未練もないけれど前彼の彼女はとっても気になります。自分より可愛いか比べてしまいます。なので自分の方が綺麗だわ〜!!!ぐらいの気持ちでいれば大丈夫だと思います。

今彼さんの言ったずっとそばにいるからという言葉を信じて不安であることを話してみるのはどうでしようか??トラウマが蘇る怖さがあることも分かります。彼女に自分が離れていかないか不安だということを伝えられてもnikkoさんのことが大好きなら、不安をかき消してくれて安心させてくれると思います。逆に今後離れていってしまうようならそれぐらいの気持ちだったということです。そんな単純では無い、立ち直れないかもしれない、辛いというお気持ちもよくわかりますがこの先病気になったり交通事故が起きたりなんらかのトラブルに巻き込まれたり今よりもっともっと悩む事件が起きるかもしれません。そんな時に話も聞いてくれないような離れていくようなそんな人が本当に頼りになるのでしょうか?残りの人生支え合って生きていけるのでしょうか?

トラウマを克服するには同じ状況になった時違う結末に進むことが必要です。今はトラウマを克服できるチャンスでもあります🌟彼はきっと真剣に話を聞いてくれます。彼はきっとお子さんのこともnikkoさんのことも支えてくれます。温かい家庭が築けると思います。
    〜うまくいきますように〜
    💖💖💖💖💖
keyboard_arrow_up