受付終了

とにかく生きたくない

閲覧数765 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.02.05

友達にも恵まれて、帰る家もあって、五体満足に産んでもらったのに、毎日死にたいです。自分がとにかく嫌いです。見た目も中身も全てが嫌です。こんなやつ居ないほうがいいと思います。ネットで調べたら鬱病とか自律神経失調症とか出てくるけど、病院に行く勇気がありません。調べてもらって何の病気でも無かったらただの出来損ないになってしまうのが怖いです。助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    hidewo 30代 男性
    自分に厳しい人なんだと思いました。
    でも、きっと人には優しい人なんだろうなと想像しています。

私には妹がいますが、妹もとても人生に悩んでいます。
    りさんのように、自分を攻めてばかりいます。
    気が小さく、でも他者にはとても優しい子です。

りさんを勝手に妹と重ねてしまっています。すみません。
    もし、私がりさんと友人でいたなら、私はどんなことがあってもりさんの味方でいたいと思います。

追い詰められている人に頑張れというのは酷な事だと思っています。
    でも、頑張って生きていってほしいです。

心が疲れていませんか?
    もし疲れているなら、楽しいことをたくさんやって、まずは心の充電をしてみてはどうでしょうか。

明日もこのページを見に来ます。
    いつの日か、りさんが自分を好きになれる日がくることを祈っています。
    メンバー
    サク 20代前半 女性
    りさん、初めまして。
    ココトモメンバーのサクと申します。

恵まれた生活を送っていると感じるのに、死にたいと感じてしまうのですね。
    どうしても自己を嫌悪してしまうと、生きていくことを苦しく感じてしまいますよね。

病院に行くというのも勇気が必要ですし、ここで投稿することも勇気が必要だったことでしょう。ここに来てくださって、ありがとうございました。

何もかもが嫌になってしまうと、どうしても苦しいままになってしまうので、何か、一つだけでも、生きる理由になれることについて、考えてみてはいかがでしょう。
    ごはんを食べること、人の話を聴けること、苦しさを周囲に漏らさずに耐えてきたこと、花を踏まずに歩けること?とかw
    誰にでもできることでいいと思います。自分だけができる、である必要はありません。

「それが好きなんだ」と言えることを、ぜひ、言葉にしてみると、それだけで生きる理由になれるかもしれません。

りさんの苦しみが和らぎますように。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
    啓兵衛 60代以上 男性
    出来損ないは絶対ないです 今の医療は万能ではないですが 少しづつ進歩してます
    私たちの心の病も 昔より理解されつつあります
    今の医療にカンペキな対応は無理でしょうけど 少しはマシになると信じてやってください
      退会したユーザー
      一番最初の一文にすごく救われました。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up