受付終了
10代後半 女性

自分の家を選んだ運命を恨む

閲覧数490 コメント数1 personにんにん edit2023.02.18

家族というか親と価値観が合わずよく言い合いをします。
父と言い合っている時に関係の無い母が言い合いに入って来てニヤニヤしながら私が責められていることを楽しみながら日頃の文句を言ってきます。
怒りを通り越して涙が出てきそうになりますがそれを我慢します。心を無心に落ち着けようとしますが感情がある限り無理だと考えます。父は酒が入ると矛盾していることを言い続け何を言っても無駄です。話を聞きません。私は三人兄弟ですが兄と妹と違い私は子育てを失敗したと言われました。家を出て好きなようにやれと。生まれたことをとても私は恨んでいます。元の性格が今の私ではなくもっと違う性格で生まれてくれば、母の教育の仕方に疑問を生まずに済んだと思います。
私は生まれる時に今の家を選んだ自分と運を一生恨みます。私は友達が多いため死んだら悲しむ人がいっぱいいます。だから死なないで消えたいです。私は日頃から心の許容範囲を広くするよう心がけています。それでないと人間関係は何においても上手くいかないと思うからです。しかし許容すればするほど自己が強くなり心が狭くなる母もいます。ただみんな、自分の考えと合わなくてもそういう人もいるんだ。
という目で見ればいいのにと毎日思う。

皆に質問。感情を無くす為にはどうすればいいですか、また我慢の限界が来た時は皆さんは何にあたりますか?
以前躁鬱になりましたが再びまた同じ鬱になるということはあるんですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しん 10代後半 女性
    にんにんさん
    はじめまして。しんです。
    ご相談ありがとうございます。

価値観が合わないと親であってもずっと一緒にいるのはしんどいですね。
    でも、友達がたくさんいるということはみんなに好かれてて羨ましいです^_^

質問へお答えします。
    感情を無くすのは私は難しいです。
    ただ、人に対して期待をしないことで、傷つくことを避けています。
    人にがっかりするのは、相手に対して期待をしてる自分がいて、相手が期待通りの行動をしてくれなかった時に感じることがあるとわかったからです。
    我慢の限界が来た時は、全力で走ります。ぜーはーして頭を空っぽにしたらちょっとスッキリします。
    鬱については、専門のお医者さまに聞いてもらった方がいいかもしれません。

にんにんさんのお悩み解消に、少しでもお役に立てればと思います。
keyboard_arrow_up