受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

住まいについて相談させてください。

閲覧数414 コメント数4 personcoduk3098 edit2023.02.20

自分は春から創価大に進学します。また、ダンスグループボーカルのメンバーになるために芸能事務所に所属します。練習生的な感じで入るため、ほぼ毎日事務所に行って、レッスンする必要があります。交通費をおさえるためにどこにすむのがベストですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    coduk3098 10代後半 その他
    ありがとうございます。レッスンは事務所は毎日使えず、学校は毎日行くので学校よりにしようと思います。物件探しも、契約も自分でやらなければいけなくてとても不安な気持ちでしたが、相談に乗ってくださる方がいるのだと自信になりました。ありがとうございます!!
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    coduk3098さん、ご進学おめでとうございます。

学校は八王子かなと思いますが
    ダンスレッスンの事務所はどこでしょうか。

私は20年以上前ですが、中央線の国分寺周辺に住んでいました。
    国立、立川、八王子、あたりは今も学生が多そうなイメージです。
      coduk3098 10代後半 その他
      コメントありがとうございます。事務所は高田馬場です。
      メンバー
      さちこ 40代 女性
      学校は八王子で、ダンスは高田馬場なのですね。

中央線沿いか西武新宿線をオススメしますが
      どちらの駅も端と端なので難しいですね。

多く行く方はどちらですか。
      両方行くなら中間でどちらかと言うと西より(23区には入らない)あたりが良いかと思います。

家賃が安いのは圧倒的に八王子よりのエリアと思います。
keyboard_arrow_up